どうも、忘れ物P(Bergh)です。

3月は水面下で動画制作環境の改革を試みつつ、
次の楽曲制作に備えて充電期間中として過ごします。

…と言いたいところでしたが、
前回の記事の投稿後にPCが起動不良を起こしまして
確認してみたところマザーボードが故障した様子で、
業者へ修理に出していました。

修理が完了して戻ってきたのがこの前の金曜日。
その間は活動を休止せざるをえず。

マザーは8年半程使い続けていたため寿命だったのでしょうね。
ハードの寿命はすっかり頭の中から抜けていました…
寧ろボカコレ投稿完了まで持ち堪えてくれたのが幸いか。

して、修理を待つ間は暇だったので、
ある意味丁度いい機会だと捉え、
2024年3月20日(水・祝)に
池袋エリアのビッカメ娘巡りへと出かけました。

 

池袋はビックカメラグループの総本山。
という事もあってかはわかりませんが、
グループ系列を含めると池袋には店舗が6つもあります
それを全部巡ろうとすると、ちょっと大変かも?
駅周辺に固まってるのがせめてもの救いかな。

ビッカメ娘のいる店舗にクローズアップして紹介していきます。
スタートは池袋本店から。

>ビックカメラ池袋本店

写真1枚目の白いビルが池袋本店。
昔々の携帯電話を持ってる手のビルはカメラ・パソコン館。
本店から道路を挟んで向かいにあります。
 

カメラやパソコン関連はお向かいに集約して、
それ以外は本店で販売といったスタンスに見えました。
両方合わせて最強格有楽町店と張り合えそうな感じです。
 

パネルはB1Fにあります。
 

本店たんのパネル&展示コーナー。Kawaii!!
ビッカメ娘ファンなら一度は訪れたい所だと思います。

 

プロフィールによると、本店たんは
他の子とは少し違うオーラがあるとのことで。
念を習得しているのでしょうか。

黒髪ロングで、リボンがチャームポイントで、
デザインは王道なそれだと言えます。だからかな?
 

どこの階かは忘れましたが、
階段とフロアの合間の壁にもプリントされていました。
 

↑各フロアの写真をピックアップ。
モニターヘッドホンのコーナーもあるので
ここで2個目を選んでもいいかなと思いました。
 

1Fエントランスの右横に階段があるのですが、
そこもラッピングされています。

細かいですが洒落たワンポイントですね。
自分はあまり意識していませんでしたが、
注目したいキャラとカメラとをなるべく
水平に合わせるのが撮るコツでしょうな。

この後はB1Fで買い物をして、お次はカメラ・パソコン館へ。

※次回の記事に続きます。