お疲れお疲れ | 私と音楽と人生と

私と音楽と人生と

音楽家 沼田”283”翼の私生活と音楽日記

只今帰宅ですー


さてさて明日は、いや、もはや今日か。


Rabbit Riderレコ発ツアー後半戦、千葉県志津サウンドすとりぃむにてライヴでーす


ファイナルまであと少し。気合い入れて行きましょい



今日バイトのデリで行ったお客さんの部屋からドラゴンフォース(アメリカ発のメロディックスピードメタル)が聞こえたのね




で、俺も前によう聞いてたから


「ドラゴンフォースお好きなんですか?」

って

聞いたら


「よくわかりましたね」

って照れながら言われて


ちょっと仲良くなった(笑


The デリバリー×音楽♪

なんてね



まー、昔はドラゴンフォースなりハロウィンやらガンマレイ等メロスピ系を聞きあさってたけど最近は「メタル」っていうジャンルを聞くなら俄然プログレッシヴメタルしか聞いてない


でも最近一番聞くのはやっぱり一周してJーPOP


久しぶりにドラゴンフォース聞いたらやっぱり鬼速い・・・・


ラウドパークも行きたかったなー




そういえば最近かなり久しぶりにThe Offspring(カリフォルニア出身のメロディックコアパンクバンド)を聞いてるんだけどやっぱりカッコいい!!



よく「メロコアなんてダセェよ!!」とか「単純すぎ」とかいう輩がちょっと音楽やり始めたくらいの人とかが言うけどカッコいいよ?


まぁ、俺も前はそう言ってた!!笑



でも結局クラシックやジャズやらプログレやらメタルやらいろいろ聞いたうえでまた聞いてみるとまた価値観変わるね



バンドマンってクラシックなんて聞かないでしょ?



クラシックはカッコいいし綺麗だし面白いのに




大抵「俺いろんな音楽聞いてるぜ!!」

とか言ってもその「いろんな音楽」の中にクラシックは入ってないから(笑



個人的にはクライスラーが一番好き


後はブラームスやヴィヴァルディも一押し


フィオッコなんかもいい感じですぞ





さ、ではそろそろ寝まーす