早生まれについて | 私と音楽と人生と

私と音楽と人生と

音楽家 沼田”283”翼の私生活と音楽日記

今日は(っていうか22日)ある人の誕生日でした



で、ちょっと誕生日について考えてみた



知ってる人ってかプロフィールにも書いてあるけど俺の誕生日あ3月24日なのです。



つまり、学生達は皆春休みなわけです。



これが何を意味しているかわかるであろうか?




そう。



「友達から祝ってもらえない時期」なのである




なんでかって?



みんな春休みを満喫していて人の誕生日どころじゃないからさ




が、この時期の人たちは学校も特に行事もなくみんなから祝ってもらえるわけだ。


俺は前から結構そういう感じが羨ましくてね


別に遅生まれが良かったっていうわけじゃないんだけどさ(笑



でもその人いわく


「その日が休日じゃないから誕生日くらい一日休みがいい」


とか言ってましたが・・・・




実際どうなんですかね?



今の誕生日に意義がある人っパー(笑