思い出の強烈九州ツーリング!!その1 | 百福のCB400F 整備・メンテナンス記録!!

百福のCB400F 整備・メンテナンス記録!!

このブログは僕のフォアのメンテナンス・カスタムの記録として書いていこうとおもいます!

ずっと憧れだった九州ツーリングに行ってきた話!!

なかなか忙しいので空いた時に少しづつ書くので更新はスローになりますがご了承下さい( ;´Д`)


えーとですね!


10月18日から10月21日の四日間に行ってきました!!


本来GWに定休日返上で働いてその分の休みをGW明けにくっ付けていくぞーーーー!!


となったけどコロナで延期…


それが繰り返されついにここまで引っ張られたわけです( ;´Д`)

嫁がプレゼントしてくれたサンフラワーの割引券も期限が年内だったので何としても今年に行きたかった!!

なんせ時間はたっぷりあったので…


準備万端です!!


タイヤもコンチネンタルクラシックアタックを投入!!

(´-`).。oO(これはまた九州ツーリングの話が終わって気が向いたらレビュー書きます。いいよー!


まぁ8月29日に人生初のこのフォアでの一般道での追突事故で前をかなり損傷させてしまってからの復旧にギリギリまでかかってしまいましたがとりあえずここではスルーしてまた気が向いたらその話も⊂((・⊥・))


ってかなぜいきなり何年も書いてなかったし、今時YouTube全盛なのにまたアメブロ?と思うかもしれませんが…


九州ツーリングが最高だったからってだけです。


人間は忘れてしまうもので、例えば昔行った富士山にいってヨンフォアミーティング行った時の話とかももうどんどん記憶が薄れてしまいますが、自分のブログを見て

(´-`).。oO(あーーそんなことあったな!!


と懐かしむことが出来て、その時の気持ちが蘇るからです!!



さてさてーー


出発!!

タイヤもサラですし18時55分発のフェリーなので下道で寄り道しながら向かいます。


とりあえずいつもの飯高の道の駅に到着したのですが…

どうやら寒気が来て寒い。


ウエアは寒い寄りの考えで用意してたのですがもういきなりここでフル装備に( ;´Д`)



グローブはレーシングその後のHさんとの走行を考えレーシンググローブでしたが真剣にまた戻って電熱グローブ付けてこようか悩みました…



とりあえずこのまま向こうに行って寒かったら買おうという中国人富裕層の考えで進みます!!戻るの面倒ですし!!


とりあえずごはん!!


朝の10時からあいてるのはこのおにぎり屋さんだけだったので食べましたが…


旅におにぎり🍙は最高ですな。

ただこのゴミを食べ終わって捨てに行ったら『うちでは引き取れません。』となって持って行ったけどそんなんあり?!

そのまましばらく走ってーー


吉野町のローソンで一息コーヒータイム。


寒い時は小まめに休んで体と手を温めることが安全に繋がります。


向かいのお地蔵さんに無事旅を終えることができます様に交通安全祈願です!



そしてそのまま走ってたどり着いたのは…


アゲインさんへ。



今回九州に行く前にわざわざ大阪のアゲインさんへ寄った理由は…






行きたかったから。





事前準備が万端な今回の旅は特に今更お店で何かお願いしたりすることはなかったのですが…



暖かく社長の松永さんが迎えてくれてコーヒーまで買って頂きいろいろなお話をしました( ;´Д`)



この写真がアゲインさんのカウンターに貼ってくれてありましたがこれは…

今年4月に松阪へ関西4into1のクラブツーリングでYouTubeのハルキチさんたちも合流して来てくれて…



お店の前がフォアだらけに(笑)



松阪港に集合して思い出に僕と僕のフォアを囲んで写真を撮ってもらったのは本当にいい思い出です( ;∀;)

本当にありがとうございました!!!



は!


あかんまた話がそれかけた…
 
戻ります。


工場へもお邪魔して作業されています。

基本的にお仕事をしてて無闇にしゃべりかけて迷惑をかけるわけにはいかないので挨拶程度で(´∀`)


こんなサスが!タンク付きYSSですね!


少し気になるところもあり、聞いたら快く教えて頂けていつも本当感謝です!!

帰りには社長の松永さんと工場長とスタッフまでわざわざ出てきて九州気をつけてとお声をかけてもらいシンプルにうれしい!!来てよかった!これからもよろしくお願いします!



と思える最高の寄り道でした!!


あかん…まだフェリーにもたどり着けてないのに既に長い( ;´Д`)





つづく!!



それとステッカー皆さんめちゃめちゃ買って頂きありがとうございます!!もう元取れそうです!!



でもまだまだ腐るほどあるので絶賛ヤフオクにて売ってますので心とお金に余裕のある変わった人よかったらヤフオクて『モモフク』で検索したらでますのでよろしくお願いしますm(_ _)m