思い出の強烈九州ツーリングその2 フェリー乗り込み | 百福のCB400F 整備・メンテナンス記録!!

百福のCB400F 整備・メンテナンス記録!!

このブログは僕のフォアのメンテナンス・カスタムの記録として書いていこうとおもいます!

そんなこんなでアゲインさんを後にして向かった先は大阪の千華という担々麺屋さんです!!


アゲインさんからはお昼の営業時間内に行くには高速を使っていくしかないのですが…


ストーリービューで拾ったので正確にここかは分かりませんが…


都会や…


いやいや高速と言えば普通周りは田んぼか海でしょ!!


田舎暮らしの僕からしたらビルに囲まれてるのはもう…


 
田舎者の僕にはビルの圧がすごい。



なんとか高速を降りてビビりながら走ると…


一方通行で片側8車線ですか!!



とかなんとか思いながらもGoogleマップ先生に教えてもらいながらなんとか到着。


2021年の二月からこちらで頑張ってオープンしたお店です。


店主は僕の調理師学校の時の同級生で僕が修行したお店でも働いていました!

店主のゆうすけ君ですのでよろしく!!

僕も39歳でもう40目前ですが、人生この年くらいになると身動きがとりにくくなり、やり直しも効きにくくなりますが、こうやってチャレンジする事が本当に大切だと思います!!


担々麺です!!

担々麺は僕が担々麺屋なのもあり大好きです!!

千華さんの担々麺も美味しいよ!!

うちの店だって負けてないけどね!!

みんな上手いこといくといいなと思います。


あ…


また話がそれだした( ;´Д`)


ステッカーをプレゼントしてフェリー乗り場に向かいます。


ぼーーーっとフェリー乗り場に向かうとお!!


なんかあれみたことあるやつや!!


となり寄り道したのがこれです…









ドン!!



戎橋でグリコ看板と記念撮影(笑)

途中から乗って行ったらあかん雰囲気だったのでフォアをササっと押していってパシャリ。

これをインスタに載せたらよく行ったなそんなとこ!!

と言われたけど結構すいてたので問題なし!

周りの人の目え?なにが?!と心に決めてどうせ二度と会うこともない人々ですし、そもそものみんな気にしてないので問題なしです!!





そんなこんなでーーーーーー!




夢にまでみたサンフラワーです(TT)


初めてで手続きや道に迷ったりとかなり余裕をみて夕方6時55分発ですが、夕方4時入り!!

隣の建物でチケットや乗船手付きをしますがそれも10分くらいで終わります。

これはちょっと念入り過ぎて暇で嫁と電話とかしてましたが、よく考えたら大きな建物があるので中に入ってみるとめちゃ暇つぶしになるものもいっぱいあった。


ここから見るサンフラワーもまたいいなーとかね!




そして待ちに待って5時45分とかにやっとこさフェリーにバイクを積み込みます。

そうすると船内に入れますのであとはもう安心です。

でもまだ1時間ほど暇なんですがね( ;´Д`)

行きのサンフラワーの時は特に後ろのこの部分にずっといました。WiFiがクソなせいもありますが。


今でもこの時ワクワクしてたなーー

夢みたいだなぁと思ってましたね!!



僕の使った部屋はこれ。


僕的には個室が多少金額が上がってもおすすめです。

二人部屋を一人で使います。


洗面台があるのはかなり嬉しいです!


僕も気になるアメニティは歯ブラシとこの部屋は小さなタオルはあるのと地味に助かるのは使い捨てのスリッパはあります。バスタオルやタオルは販売はしてます。


もっといい部屋だとお風呂があったりバスタオルも付いてたりらしいよ!



出発前の景色。

早速売店でビール買ってみたけど…

めちゃぬるいし!!

買うならビールは自動販売機をお勧めします(笑)

ぬるいけどそれでも気分は上々です!!


つづく!!