新年度報告~ | Rock paper scissorsのブログ

Rock paper scissorsのブログ

ブログの説明を入力します。

大変お待たせいたしました!

 

年々更新頻度が下がっております(笑)

 

今回は昨年過去最多「いいね」がついた

新年度報告いきたいと思いますグー

 

 

まーとににかくホント日々忙しいわけです汗

 

 

まず基本的にサロンワークでは

現在ご新規様の受付を中止

(ご紹介の方は可能な限り受付してます)してる程、

毎日フルでご予約を頂いております。

 

本当にありがとうございますお願い

 

 

そしてプライベートは、

 

まず娘、、、

 

小学1年生になりました!

昨年早々のラン活でゲットしたランドセルを背負って、

集団登校からスタートしましたランドセル

やっぱり1年生の準備ってなかなか大変ですよね

なんかあらゆる物に名前書いたりして・・・

まだまだ自分では準備も出来ないし。

 

最近のお母様は働いている方も多いので

放課後学童の手配も追加されたりあせる

 

ただ我々がサービス業なので

娘は毎週土曜日も学童に通っています。

 

娘も頑張ってくれておりますグー

 

 

 

そしてやっぱり問題は小学4年生になった息子ですよ。

1年半前から始めたサッカーもようやく

少しそれっぽいプレーも出来るようになってきましたサッカー

 

そんな中、チーム内で今年度の幹事を決める時に、

勢いあまって思わず私は手を挙げてしまったのですパー

 

というのも息子のチームは町クラブなので、

基本は父母のボランティアで成立しております。

ですが、コーチ陣を筆頭にお手伝いをしている

父母さんの熱がものすごく、

私は大いに感動しました星

 

入会前はチームの手伝いなんて面倒だな~とか、

お当番とかお茶出しとかあるのかな~とか、

思っていたのですが、全く違いました。

 

いやお当番とかはもちろんあるのですがそんな事より、

大事な休日のほぼすべてを返上して、

超大声で熱心に指導してくださるパパさんコーチ、

熱く応援している父母さん達、

試合となれば早朝から会場の設営、

グラウンド作りまであるのに

全て楽しそうににしている大人達の姿を見て、

 

 

この人達正気か?

休日に家でゴロゴロしたくないのか?

全くのノーギャラでここまでやるのか?

サッカー好き、子供好きにも程があるだろ、、、

 

私も自称そこそこ子供に向き合っている方だと

思っておりましたが、

このサッカーチームの父母さん達は次元が違いました

すべては子供達の為に・・・

 

もしかしたら私が知らないだけで、

世の中の少年少女スポーツチームの父母さん達は

これがスタンダードなのかもしれません。

 

こんな世界があったとは、、、、

 

まーそんな感じで感銘を受けてしまったので幹事に立候補です。

でも仕事上どうしても土曜日の活動には参加出来ないので、

他の幹事さんにはご迷惑をおかけしながら

むしろフォロー頂いております汗

 

そして地域のお父さん(お母さんも)の知り合いも増えて、

いろんな情報交換も出来るし、

もし同じ会社にいたら

私とは天と地ほどの差があるであろう、

社会ではスーパーエリートなお父様達と、

同じ目標に向かってみんな一丸となって

進んでいくのが新鮮で楽しすぎますキラキラ

 

という事でですね、

私のスケジュールが昨年度にも増して

殺人的になっております叫び

 

①サロンワークはフルブッキング状態の村上のアシスト(笑)

 

②サロン経営の全て(税務、経理、発注、データ管理、メーカー、ディーラー、他各取引先との契約、交渉、LINEの応対、、、)

 

③朝の開店準備(何故か妻は来ません)と

閉店後の締め作業

 

④家族サービスの手配と運転の全て

(我が家の車はミニバンなので移動中の妻は

後ろのフルフラットシートでファーストクラス状態です)

 

⑤家族の3食の準備(子供のお弁当含む)と買い物

 

⑥子供の習い事、塾の送迎(息子3つ、娘4つ)

 

そして週末は息子のサッカーのお手伝いです!

 

 

ここまでくると妻って何してるんですかね・・

 

こんな夢のような生活してる奥さんているんでしょうか?

 

と私以外の皆様も思うのではないでしょうか・・・

 

しかし妻はたった一つ、

 

ある意味一番難しい課題、

 

サロン経営をしてるみんなが大金使って

広告宣伝しながら一番苦労する事、

 

 

 

そう、

 

 

 

お店にお客様を連れてくる。。。。

 

 

 

という事を自らの力のみで完遂しております。

 

この最強にして最大、最難関のテーマ、

生活の根幹を支える課題を

妻におさえられてしまい私は成す術がございません・・・

 

「お前私より出来んの?」

と言われれば

「いや無理です・・」

としか言えません。

 

 

私は完全なオーバーワークですがやるしかありません汗

 

これが底辺男の成れの果て、悲しき宿命です・・・

 

 

色々ありますがこんな感じで始まった新生活の1年

 

とにかく健康に無事やり切るのみですグー

 

もはやこのブログの意図が分からくなってきましたが、

少しでも読んだ方が楽しんで頂ければ救いですお願い

 

 

皆様、

今後もご指導ご助言、

よろしくお願いいたします!!