こんばんは。


いつも訪問して頂き、ありがとうございます。

 

いろんな手法であなたの心に癒やしをお届けすることをしたい。。。スコです爆笑


今年に入ってから何度も訪れている


若宮神明社⛩️



【御祭神】 天照皇大神 素戔嗚尊(合祀)  
【境内末社】 万度御祓社 白金龍王社 豊受大神宮 秋葉神社
何回訪れてもステキな手水舎✨✨
  
めっちゃ風が強かった訳でもなかったのだけれども、歓迎されるぐらいの風がありました。


尾張猿田彦神社⛩️


来年の干支に変わってました
初めて購入した天宇受賣命猿田彦大神の愛の御朱印おねがい
幼少期からずっと参拝していた猿田彦三河神社⛩️と規模は違うけれども、猿田彦大神さまとはご縁が深いトコロで繋がってます口笛

そして初めて行った石刀神社

御祭神は手力雄神・豊雲野神・国之常立神・国狹槌尊になり、合祀に天照大神・伊奘冉・豊宇気毘売神・菊理媛命・大己貴命がいます。

あまりゆっくりと参拝は出来なかったのですが、狛犬さんが八体いたりしてとても興味深い神社でもありました。

龍さん🐉もいたし、離れた場所に龍さんが祀られていたこともあり。

年内は難しいですが、、年明けてからゆっくり参拝に行けたらと思ったのでした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました照れ

 

私の自己紹介になります❀❀❀