こんばんは。


いつも訪問して頂き、ありがとうございます。

 

いろんな手法であなたの心に癒やしをお届けすることをしたい。。。スコです爆笑



小4の息子の挑戦


それは来月中旬に岡崎市まで行き、そろばんの試験(団体戦)に受けて来るとのことでしたびっくり


教室の先生から推薦されていて、どうしようかなぁ~キョロキョロって悩んでおりました。


私が決めるのではなくて、息子の決断なことであって私は応援するだけだからと。


違う場所でやってみたい❣


この一言で、私も背中を押してあげようとなりました爆笑


私よりも先の級取得へ向かってます。


そしてバスケットボール🏀体験


小4から部活動に参加出来るようになり、マンガ『黒子のバスケ』を見てやりたいと言い。

部活動が楽しくて仕方ない息子が、学校からチラシを貰ってきて体験してきました。

楽しいんだけど😆

習いたいけれど、そろばんの1級が合格してからかなぁ~って。

もぉ既に自分のなかで、次なる挑戦に向かってるのよね。

さすが、私の子供だなぁ~って。

生半可な気持ちでしてほしくないし、息子からお金の心配されて。。。

高いよね~って💰

そこは心配しなくてもいいよ~、何とかなるんだからって。

ココでやっぱりお金の勉強ってのが、頭によぎってくるのが私。

すぐにというわけではないのだけれども、これからの時代とともに子どもにも必要であろう『お金の勉強』をしようかなぁ~と。

息子の挑戦から、私のなかにも挑戦するコトが出てきましたよ~てへぺろ

頑張ろっと。


最後までお読みいただき、ありがとうございました照れ

 

私の自己紹介になります❀❀❀