コスモAP リミテッドのイラスト完成!! | クルマのイラスト|くーぺ

クルマのイラスト|くーぺ

色々なジャンルの車のイラストや、愛車史(WEB)を制作しています。

フラッグご訪問ありがとうございますフラッグ



数か月前から制作依頼をいただき、特に急ぎでもないというお言葉に甘え、のんびり描いていたコスモAPリミテッドのイラストが完成しましたおにぎりおにぎり

ご依頼主は、神奈川県の厚木基地にお勤めの外人さんです。
と言いましても、私は英語ができないので、ご友人の日本人の方に通訳いただき、アレコレとやり取りしながら、なんとか完成に漕ぎ付けましたグッド!(^^)

マツダコスモAPリミテッドは、独特なフロントデザインから『バリカン』という愛称を持ち、初代コスモとは少々異なるコンセプトで1975年から1981年まで、北米市場を視野に入れ販売されたマツダ13Bエンジン搭載のモデルです。
イラストの個体は初期型で、アルミホイールはボルクレーシング(RAYS)のメッシュ/10Jくらい??×14インチですが、リクエストにより、もうちょっと深リムにしました(^^)フェンダーのメッキモールはそのままで、ステップのモールは取り外し、塗装処理されていたとのことです。


ご依頼品のためウォーターマークを付けてありますが、完成したコスモAPのイラストです。背景は米軍厚木基地(厚木飛行場)のゲート。


マツダコスモAPリミテッドのイラスト



マツダコスモAP/リミテッド(黄色)のリアルタッチのイラスト


最近は厚木基地方面に行く機会が無くなったのですが、40年位前は週に1度くらい基地の辺りを車で走っていました。
そういうことなのでうろ覚えですが、クランクした道の途中で引き込み線らしき踏切りを渡ると、すぐにT字路の突き当りになっていて、スナックや中古車店などが並び、その踏切りと突き当りの信号で、やたらとゴチャゴチャと渋滞していた場所があったのですが、今で言えばそこがどの辺りなのか・・・さっぱり見当がつきません流れ星夜の街


制作経過

マツダコスモAP/リミテッド(黄色)のリアルタッチのイラストの制経過図




今回はクルマのイラストの制作があまり出来なかったので、庭掃除の画像で埋め合わせお茶お団子

中庭には✿✿百日紅(サルスベリ)があって、夏はピンクの花が庭に落ち、花が終わると今度は葉が落ちてきますクローバー

他にも、松、椿、沈丁花、梅、檸檬、金木犀、紅葉などなど、季節の花や木があるのですが、落ち葉はまめに掃き掃除しないと後が大変なので、少ないうちに竹箒でささっと掃いてみましたにゃー

・・掃除前・・






・・掃除後・・



レレレのレ~で約30分程、まぁまぁキレイになりましたもみじもみじ

昔なら、落ち葉を集めて焚き火で焼き芋でも・・・ということになるんでしょうが、今は住宅街で焚き火などしようものなら、煙と防火上の問題でご近所さんから大ひんしゅく+消防車が駆け付けてしまいますので、可燃物の日に回収してもらいます(・・)

防火と言えば、つい先日沖縄県の首里城が火災に見舞われ、地元の皆さまにおかれましては大変心痛いこととお察しいたします。
乾燥の季節、火の元には十分注意したいと思います。
皆さまも、お出かけ前や寝る前の『火の用心』をお願いいたします。




昨冬は手入れができなかったためあまり実を付けなかった●●千両でしたが、今年は小ぶりながらも赤い実を付けてくれました。万両も含めて全部で5~6本あるので、正月までに全部が実を付けてくれるように奥さんが手入れしたいと思います。






今日はここまでです。ご覧頂きましてありがとうございました


【各種データ復旧のファーストリカバリーさん】







市川活性のバナー





福泉デザインのロゴ




新サイトのバナー




       AD・・・ではありません



       AD・・・ではありません



【旧ホームページは↓コチラ↓】