トヨタセリカとスプリンターのイラスト | クルマのイラスト|くーぺ

クルマのイラスト|くーぺ

色々なジャンルの車のイラストや、愛車史(WEB)を制作しています。

新緑ご訪問ありがとうございます春の木






突然ですが・・・
【脱!!シャコタン&ワイドホイール】

今まで日本車のイラストはシャコタン(地上高を下げること)やワイドなアルミホイール仕様がメインでしたが、何となくそろそろノーマのイラストに移行しようかと思い早速制作してみました晴れヒヨコヒヨコ

トヨタスプリンター1300DXのイラスト


トヨタスプリンター1300DX/KE65のイラスト


1978年頃、私が中型バイクを売却してロードパルで4輪の教習所通いをしていた頃に父親がサニーエクセレントGX5(4Dr)から買い替えたトヨタスプリンター1300DX(後期型/KE65)です。この頃のセリカ、コロナ、カローラはゴツいバンパーが特徴でした。


ちょうど同時期、2代目セリカはこんな感じでしたトヨタ

トヨタセリカ2000GT(前期型)のイラスト

トヨタセリカ2000GT/RA40クーペのイラスト
2代目セリカもリフトバックとクーペボディが存在していましたが、今回はクーペボディを選びました。
型式は1600cc(2T-G)のヤツはTA40、2000cc(18R-G)のヤツはRA40といいます。
ホイールは当時SRやGTに標準装備されていたスチール製スポーツタイプです。他にもトヨタ車の特徴としてフロントウインドウの上の方のブルーの防眩処理(ぼかしガラス)がありました。



【オマケ】

トヨタカローラのロゴ




コンペハン
当時のお約束アイテム『コンペハン』
MOMOの『ジャッキースチュワート/ヘアライン』
ホーンボタンは『TRD』グッド!

コンペとはコンペティションという意味だったんですねぇ・・・桜桜
そんなこと知る由もありませんでした(~~)
他にも「小径ステアリング」「革巻きステアリング」などと呼んで
いました◎  おわり


今回もご覧頂きましてありがとうございました





ペタへのバナー


【各ホームページは↓コチラ↓】