不登校の親・気づいたら6年経っていた | 親の心が動くと子供の心が動く

親の心が動くと子供の心が動く

寄り添う親と子の自分育てサポーター・みーこ

 

  ありのままで育てる小さなココロの習慣
 子供が不登校のままでも不登校以前より自己受容できる私になる

 
              クローバー  


 不登校・ひきこもりはその後の人生を自律して歩んでいく為の
 親と子の心の育てなおし・成長のチャンス、時間でもあります!!
      (公式ライン等準備中ですニコニコ)

  寄り添う親と子の自分育てサポーター・みーこ

       ♥プロフィールはこちら♥

 

 

多分アセアセ今から6年前

長男が五月雨登校になった時だったのかなぁ、、

何か救いがほしくて私は手相占いにいった。

 

 

「ここ十年はこの状態ですね」

のように言われた記憶がある。

 

 

当時の私にとって「この状態」とは、

絶望、ずっと真っ暗闇の中だった。

 

 

えーーーーー10年もこんな想いをするのガーン

イヤだ、、、、、

 

 

と正直な私の感想はこうだった。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

不登校回復に向けて、

自分自身の生きづらさ解消に向けて、

進みだしたら、この事をすっかり

忘れていたびっくりww

 

 

 

 

で、思い出したら

当時の「この状態」は変わっていた!!

 

 

今は真っ暗闇から

トンネルの外に出た感覚だから。

 

 

これを思い出したのはどうしてか?

というと、、、

 

 

長男がこの先の事を先日口にしたんです。

その直近のゴール、目標が約3年後で、

「あっ!!そう言えば、、、」と

思い出した。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

同時に

現状を変えるにはどうしたらいいか?と

考え動いてなく、当時の「この状態」

が続いていたと考えると、、、

 

 

想像を途中で辞めたくなるほど

双方にとって苦しい日々だろうな、

と感じる、、、

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

手相占いで言われた「この状態」

ここ10年、この10年は、

私にとって子育てのやり直し期間であり

子供達の育ち直し期間、

自分(AC)の育ち直し期間だと

今の私は実感しているクローバー

 

 

ここから4年も育ち直しを続けていく飛び出すハート

目指すは「自律」。

 

 

 

 

 

一度きりの人生、寄り道しながらの人生もありだね

 

 

 

リボン最後まで読んでいたただき

ありがとうございますウインク