全ては考え方 | ぴろちのブログ

ぴろちのブログ

日々の事をつらつら書きます。

先週後半は、結局お弁当を作る事が出来ませんでしたてへぺろてへぺろてへぺろ



いやー6月中旬なのに、真夏日が続いております滝汗滝汗滝汗



夜も寝苦しくて、エアコンをかけながら寝ていますzzzzzzzzz



暑いので、昨日の夕ごはんは




天ざるにしました爆笑爆笑爆笑



天ぷらは、某うどん屋さんで買いました。



美味しゅうございましたもぐもぐもぐもぐもぐもぐ



そんな暑い中、毎日元気に会社に行っている私ですが、社内で最近私に当たりの強い人がいて、どーもモヤモヤしておりました凝視凝視凝視



それを、上司(元ヤン)にポロッと話してみたら



実際の状況を見ていないので、自分の考えですが、、、と前置きしたあと



無理矢理でもいいから、考え方(受け止め方)を変えると良い
例えば、当たりが強いと思わず
夫婦喧嘩中なのかな
暑くてイライラしているのかな
考え事しているのかな
と、自分に対しての態度じゃないと思うと、気が楽になりますよ



と、アドバイスしてくれました。



なーるーほーどーーー



普段、腑は落ちない方が多い私ですが、今回ばかりは「ストン」と腑に落ちましたニコニコニコニコニコニコ



上司(元ヤン)!
入社当時は頼りなかったけど、立派になったのおーーー



こういう考え方だから、上司(元ヤン)は、普段から穏やかなんだなーと実感しましたおやすみおやすみおやすみ



腑に落ちたあとは、当たりが強いとかはどーでもよくなりました爆笑爆笑爆笑



考え方ひとつで、気持ちが軽くなるもんだねニヒヒニヒヒニヒヒ



昨日は総務から




ヒマワリと朝顔の種を貰いました🌻🏵🌻🏵



銀行さんからもらったんだそうです。



今年は、ヒマワリも朝顔も植えていなかったので、近日中に植えようと思いますっ( ー`дー´)キリッ



今日は、父のMRI検査→母の月命日のお勤め→父の床屋という、アイドル並みのスケジュールでしたランニングランニングランニング



まず9時半からMRI検査があり、心電図、認知テストなども受け、診察が終わったところでお昼に🕛🕛🕛




コンビニパスタでお腹を満たし、ひと休みしたはあとは、お寺さんが来て母の月命日のお勤めをしましたお願いお願いお願い



お勤め後、また家を出て父を床屋さんへ💈💈💈



床屋さんのあと、少し買い物して帰宅………………



もう夕方🕔ですがな驚き驚き驚き



まあ、今日のうちに色々用事が済んで良かったと考えれば、とても有意義な1日でしたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



全ては考え方!



今日も暑かったので、夕ごはんはサラダそばにしました。



ペロリと食べてしまい、写真を撮り忘れました滝汗滝汗滝汗




では音符音符音符




ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)