耳鼻科ではなく内科 | ぴろちのブログ

ぴろちのブログ

日々の事をつらつら書きます。

今朝の、マイサンシャインラブ助の写真を撮る暇もなく、、、



町医者に来ておりますガーンガーンガーン



父が、昨日からお熱が出まして。



37℃付近をウロウロしているんだけど、父は尿路感染にかかりやすい事と、今インフルエンザが流行っている事から、耳鼻科をキャンセルしてこちらに来ました。



8時半から受付開始なので、早めに行くとすでに10人くらい並んでいました滝汗滝汗滝汗



すぐに、インフルエンザ検査の為に隔離されました。




父は、鼻の穴に綿棒を突っ込まれておりました。




靴もビニール袋に入れられて、もし陽性なら別口から出てくださいと言われました。



いつも思うのですが



付き添いの者の安全は守られてねーーー
もし陽性なら共倒れだよ滝汗滝汗滝汗



もし陽性だったら、予防投与(保険外)をお願いしようと思っていましたが





陰性でした~~~



おしっこが少し汚れているそうなので、風邪薬と鎮痛剤と抗生物質をいただきました。



あとは寝てもらうのみ。



その後の熱は、37℃付近をウロウロしたままでしたが、 夕ごはんを食べたあと



寒気がする



と言うので、熱を計ると



37.5℃ポーンポーンポーン



うーーーん



薬を飲んで寝るしかねーか。



と、また寝かす。



しばらくして、もさもさ起き出したのてどーしたのか聞くと



あったこ(温かく)なったと言っていました。



お熱を計ると、36.8℃でした。



このままお熱が下がるといいですが。



医者はお休みだし、あとはいい子に寝ていてもらうしかないですな。




そんな3連休初日でした。




ではおねがいおねがいおねがい