長男が新年度から受講している、早稲アカKコースのOnline English Education。
↑初回はトホホな有様でしたが、回数をこなしていくうちに流れがわかってきたのか、少しずつ落ち着いて受けられるようになってきました。
授業はじめのフリートーク部分は、まだまだ藁にもすがる感じでわたしに助けを求めてきますが
タイトルの件。
オンラインで英会話をした日は、公文英語の音読の声量が本人比30%増しになることに気づきました
オンラインとはいえ、リアルな人間と英語で会話をすることが、モチベーションアップにつながっているのでしょうか
長男は好きなこと以外は基本ローテンション、決してその気になりやすいタイプではなく、幼児の頃から乗せにくい子だったので、英語(英会話?)に対してちょっとだけでもその気になっている姿は、なかなか新鮮でした
次の日には声量が戻っていたので、効果は一瞬でしたけど
ちなみに公文英語は最近JⅠに入ったところ。
公文英語もここまでくると長文がメインになってきます。
日本語訳も英文のすぐ下にあるので、長男は双方を楽しそうに読んでいます。
公文英語はいいところとそうでないところがありますが、長男には毎日少しずつ英文と音声に触れる機会として、両立できなくなるまではマイペースで続けようと思います。