2月からKコースの英語も受講し始めた長男。

先日、オンライン英会話デビューしました。

早稲田アカデミーOnline English Education


オンラインどころか、1対1の英会話自体が人生ではじめての長男。


夕飯の支度で忙しい時間ではありましたが、様子が気になり過ぎるので、柱の陰からひっそり見守っていました |x・`)チラッ


まずは簡単な挨拶などの雑談から入り、『ピラミッドEnglish Travel』で習ったフレーズを先生について復唱し、そのフレーズを使って簡単な会話をします。単語もいくつか復唱し、発音を直してもらったりしました。


長男くん、緊張しすぎて最初の挨拶から頭真っ白状態爆笑

先生はゆっくりと、とても聞き取りやすい発音でお話ししてくれるんですけどね。なのに「How are you?」って、学校の授業で絶対話したことあるであろう挨拶にもフリーズし、近くにいる私に目で助けを求める有様でした。

ひっそりするはずが全然ひっそりできずタラー

先生は暖か〜く見守ってくれていましたねニコニコ


本当は授業の合間合間に雑談をするのが理想なのか、折に触れて「Do you have any question?」と聞いてくれたのに、目が泳ぎっぱなしの長男は「No, I don't」の一点張り爆笑

対して先生は、「Where did you go today?」「What is your hobby?」など答えやすい質問を投げかけてくれ、長男が話す機会を作ってくれました照れ


まあ、何せ人生はじめてでしたので、25分間逃げずに先生と向き合っただけ100点ですね、母としてはチュー

英会話教室などの経験があるお子様なら、初回からもっともっと先生との会話が楽しめるのではないかなとニコニコ


25分間びっちりレッスンでき、なかなか充実していたと思います。

このオンラインレッスン25分と週1回100分の授業とで8,800円というのは、かなりお得なのではないかと、経験してみて実感していますキラキラ


次回もきっと長男は固まるだろうけど、場数を踏めば慣れると信じて頑張ろー!!