がんばる君をはげまし隊(1歳10ヶ月) | ふうふうふ ぷらす 1【日常漫画日記】

ふうふうふ ぷらす 1【日常漫画日記】

2012年にお母ちゃんになりました❤

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿

 

前回の更新からかなり時間があいてしまいました。ヽ(;´Д`)ノ

 

 

ご無沙汰してます❤
お元気ですか❤

 

ギリギリ一ヶ月放置にならなかったのでちょっとほっとしました;;

 

いろいろなことが忙しくて
なかなかパソコンの前までたどり着けないで日々が流れています\(^o^)/

 

…って前回(3/27更新分)も同じこと書いてますね!∑(゚Д゚)
うむむ…;;

 

 

最近は上手に切れるようになりました。
良かった良かった。ヽ(´▽`)/

 

1コマ目の枠下の文の補足。
一年位前に保育士さんとお話した時に
「男の子でもままごとセットで遊んだりするのよ」というお話を聞きました。

男の子=電車とか車と思いがちだけど
ままごとセットへの興味は
実は食べ物に対する興味に繋がっていたりもするので
男の子がままごとセットで遊ぶのは不思議なことではなく
自然なことなんだと、そのときお話した保育士さんは語っていました。

話を聞いた時は、まだそういったおもちゃで遊ぶこともなかったので
「ふーん」くらいで聞いたのですが
歩き回るようになった茶ノ助を連れて子供向け施設に出入りしてますと
ままごとセットで遊んでいる男の子はとても多くて
「へー!なるほどね!」なんて思っています。
 

ママさんとお話してても
二歳くらいの男の子にままごとセットを買い与えた~
なんて話もチラホラ聞きます。

漫画中でも紹介しましたが、うちでも購入しました。(´∀`)

 

うちは1000円くらいで野菜三種、コンロ、ガス台、お鍋が入ってるままごとセットと
単品で600円くらいのさつま芋(焼き芋が好きなので)を買ったのですが
1000円で色々入ってる方の野菜は
マジックテープ部分の繊維が日々伸びてきていて(泣)
ベロベロになってしまっています。

 

しかし単品で買ったさつま芋(パーティークイーンというメーカーのものです)の方は
マジックテープの質が良いんでしょうか、
繊維が伸びてくる気配が全く無いので
壊れて買い換えるコスパとか考えると値段もあまり変わらなくなるのかも???
 

いや、でもおもちゃって飽きたりするしね。
どうなんだろうか。
 

パーティークイーンシリーズ さつまいも No.1138

さつま芋は三つに切れる。
可愛い❤
 

検索してみたら色々面白いのが出てきたので
紹介します。

 

ーティークイーンシリーズ きってね イチゴ No.1132

いちごはヘタが取れる!!!
これ凄い!ヽ(´▽`)/
欲しい…!!(・∀・)

 

パーティークイーンシリーズ きってね カキ No.1135

カキ…マニアックな…。。(´д`lll)

 

パーティークイーンシリーズ きってね しいたけ No.1114

子供にしいたけ…!(^▽^;)

喜ぶのかな??


パーティークイーンシリーズ きってね さんま No.1130


さんまは、まさかのぶつ切り!!∑(゚Д゚)
いや、間違ってませんけど
なんかこう…ね…ヽ(;´Д`)ノ
 

 

パーティークイーンシリーズ きってね たい No.1121


そしてタイは三枚おろしの途中!!!∑(゚Д゚)


 

パーティークイーンシリーズ にぎりトロ No.1143

まさかのおすしもあったよ。
わさびも乗ってる。
辛い辛い!!


次回はもうちっと早く更新したいです(・∀・)
がんばる…!

 

 
↑人気ブログランキング
参加中。
クリックしてもらえると嬉しいです。(´∀`)
漫画を描く励みになります。頑張れます。