想像の翼(1歳10ヶ月) | ふうふうふ ぷらす 1【日常漫画日記】

ふうふうふ ぷらす 1【日常漫画日記】

2012年にお母ちゃんになりました❤

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿

 

1歳6ヶ月の頃はアンパンマンをちょっとしか見たことがなかった茶ノ助ですが
今はアンパンマンに夢中です。

アンパンマンが無い生活なんて考えられない様子。
おかげでこっちもアンパンマンにスゲー詳しくなっちゃってもう!ヽ(;´Д`)ノ

 

 

 

 

 

 

3コマ目の茶ノ助の表情を
私はしばらく(※決して、ではないw)忘れない。

「何言ってんのアンタ…」って顔だったんだよ!(;´▽`A``


※実在の息子が自分のことを名前で呼ぶので
茶ノ助もそうしてみましたが、『ちゃのすけ』って発音難しそうですね。(^_^;)
まあ、そこらへんは漫画だと思ってさらっと流してください。


 

アンパンマン、とってもお世話になっています。


 

毎日午前中からお昼にかけて2~3時間は
必ずお出かけするのですが
(お出かけ内容はお散歩だったり公園だったり
子供の遊び場になりそうなところだったり色々)
朝ごはんを食べた後に
おかあさんとべったりしたい茶ノ助をなだめて
こなさなければならない出かける前の家事全般。

アンパンマンの力を借りないと片付きません。(ノ_-。)


 

毎週の放送分も録画していますが
なんといっても

BS日テレで朝8時から毎朝1時間放送している
『それいけアンパンマン倶楽部』
これがもう大助かり…!

 


アンパンマンのおかげで毎日午前中
茶ノ助がお外で力いっぱい遊べているといっても過言ではないかも。
 

かくいう私も家事をしながらチラチラアンパンマンを見ていますし

図書館でアンパンマンの絵本を沢山借りてきて
毎日何冊も(寝かしつけで3冊4冊当たり前…!(T▽T;))読まされているので
無駄にアンパンマンに詳しくなってきています。(-^□^-)


 

ロールパンナの生い立ち
とても悲しくて可哀相で胸が痛みました…。

 

今まであまりバイキンマンを「悪いやつ」とか思ったことなかったんですけどね。
この件だけはちょっと許せないなと思ってしまいますね。(ノДT)

 


あとどうしても納得がいかないのが
メロンパンナよりロールパンナの方が後に生まれたのに
「お姉ちゃん」になっているところ(´・ω・`)

 

もしかすると、茶ノ助につきあってアンパンマンを見ているつもりでしたが
私もアンパンマンに
はまっているのかもしれないですね。!(´Д`;)

それいけ!アンパンマン!ヾ(@°▽°@)

 

 
↑人気ブログランキング
参加中。
クリックしてもらえると嬉しいです。(´∀`)
漫画を描く励みになります。頑張れます。