思い込みをなくして、「今」が切り替わるタイミング!~アロマアナリーゼ~ | 直感やひらめきに逆らわず冒険!楽しくなりそうな予感♡を実現させる♬

直感やひらめきに逆らわず冒険!楽しくなりそうな予感♡を実現させる♬

☆香り×色×心理学で、自分でかけた制限を外して自由に選択し、
自分の人生の主役になる!わくわく楽しい未来へ橋渡しいたします。

自分の直感やひらめきに逆わず冒険!

わくわく楽しい未来へ橋渡し

千葉・船橋・津田沼

アロマスクール&サロンRózsafa~ロージャファ~主宰

*赤ちゃんと一緒に学べる個別/少人数制、対面/オンライン対応

NARD JAPANアロマアドバイザー認定校

魔女ラボ認定アロマアナリーゼ・アナリスト養成校

HP: http://rozsafa-aroma.com

 

Rózsafa~ロージャファ~の名前の由来についての記事はこちらからお読みいただけます

 

楽しくなりそうな予感♡で冒険する 香り療法士 武藤久美

香り×色×心理学で

自分でかけた制限を外して自由に選択し、自分の人生の主役になる!わくわく楽しい未来へ橋渡しいたします。

 

いつもお読みくださいましてありがとうございます。

 

今日は、アロマアナリーゼ・セッションを受けました。

ッションをしていくださったアロマアナリストさんは、

現在、アロマアナリーゼ・インストラクターの認定を受けるため症例集めをされています。

 

私が今日選んだ精油は、

 

ペパーミント

ネロリ

パチュリ

 

の3種類!

 

今日は、どの精油のイメージも広がり、とても楽しいセッションになりました音譜

 

ペパーミントでは、

高校生の男の子が登場!

海外でサーフィンをするためにアルバイトをして資金をためています。

 

ネロリでは、

1日に何度も着替えをする女性。

会社に行く時、

オフィス内にいる時、

外周りをする時、

そして、家に戻った時の服装と髪型、雰囲気が全て違っていました。

 

この女性が何度も着替えをするのは、

自分自身の弱さを知っているので、

その弱さをカバーするために、

TPOに合わせた姿になるのです。

 

どんな姿をしていても、本質は同じ人物なのに、、、

 

そして、パチュリでは、20代の男性がでてきました。

 

この男性は、エアーズロックを上っている途中で、

岩の上に立っていました。

あと少しで頂上に着きます。

 

エアーズロックに登ること!

これは、彼の学生時代にやりたかったことでした。

 

でも、学生時代にタイミングが合わず、

縁がないのかも・・・

と諦めていた夢でした。

 

でも、あるとき、時間は限られているから、

心にひっかかっていることはやった方がいいよね!

と思いたち、夢を実現させるために行動!

 

この夢を実現させると、、、

「今!」に集中できる!

というイメージでした。

 

何か、心残りをなくすと、

「今!」に集中できる!ようです。

 

各精油からのメッセージとアナリーゼ(分析)

 

そして、選んだ精油3本からのアナリーゼをしていただきました。

 

3本の精油のイメージをお話しすると、

内容は全く違うのに、共通するワードがでてきます。

 

今回、私が共通して使っていたワードは、

「タイミング」

「思い込み」

「切り替わる」

 

いただいたメッセージは、

 

「今」が切り替わるタイミング!

思い込みをなくして、

心にひっかかっていることは、やった方が良い!

それをやり切ったことが自信につながる!

 

でした。

 

今日、選んだ精油で、お守り香水を創って、使います。

 

心にひっかかっていることは、やった方が良い!

 

と自分で言葉として発しているので、

お守り香水を使うことで、実現していくはずですドキドキ

 

それが香りの心理分析アロマアナリーゼです。

 

アロマアナリスト養成講座、お好きなタイミングでご受講いただけます

*プチアドバンスカラーセラピー付き

☆魔女ラボ認定 アロマアナリーゼ・アロマアナリスト養成講座詳細はこちらから

まずは、アロマアナリスト養成講座説明会&体験会にご参加ください。

☆アロマアナリスト養成講座説明会&体験会の詳細はこちらから

 

先週は、魔女ラボブログを担当していました。

のぞいてみてくださいね

⇒魔女ラボブログ:精油に恋するフォーチュンクッキーの記事はこちらから

⇒魔女ラボブログ:もっと気楽に!そのままで受け入れられる!の記事はこちらから

⇒魔女ラボブログ:ローズチンキの活用法!の記事はこちらから

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

書籍が発売時には、アロマアナリスト・インストラクターの修業中でした。

現在は、アロマアナリスト・インストラクターとしてアロマアナリスト養成講座開講!

アロマアナリーゼ提供サロンとして掲載されています。

また、本文中に、数行だけ私自身のアロマアナリーゼを受けて変化したこと!のコメントが掲載されています。

アロマアナリーゼを始めて良かったこと・・・

これが自由にできたら楽しいかも!と思ったことをパッと行動できる私にもどったことキラキラ

☆否定的な捉え方から肯定的に捉えられるようになった。

☆自分で自分にかけていた制限を外し、自分が主役の人生を歩んでも良いと自分で許可できるようになったetc...

 

 

☆ホームページはこちらから

 

※アロマテラピーは、自己責任でおこなうこととなっております。精油・ハーブの禁忌・注意事項をご確認の上、ご使用ください。

 

★現在募集中の講座★

 

※当ブログの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。