もっと気楽に!そのままで受け入れられる! | 魔女ラボ

魔女ラボ

藤原綾子所長を筆頭に、セラピーを通じてお客様はもちろん、セラピスト自身や家族も最高の人生を得ることを目標としたアロマセラピストのための研究所です。

 

 

いつも魔女ラボブログをお読みくださいましてありがとうございます。

 

今週の魔女ラボブログを担当します

千葉/船橋・津田沼でアロマスクール&サロンRózsafa~ロージャファ~主宰、 

香り療法士:武藤久美(むとうくみ)です。

 

 香り×色×心理学で

 自分でかけた制限を外して自由に選択し、自分の人生の主役になる!お手伝いをしています。 

⇒Rózsafa~ロージャファ~の名前の由来はこちらからお読みいただけます。

 

数年前、

好きな精油の香りを嗅ぎながら、香りのイメージをお話しすると、

心の奥にあるものが出てくる!心理分析ができる!

そして、選んだ香りを使っていくことで、

行動が変わって、人生が変わっていく!

というアロマナリーゼを知り、

面白そう音譜

と、アロマアナリーゼ・セッションを受けました。

 

初めて受け時の感想は、

「すごい!」

「おもしろい!」

でした。

 

香りのイメージをお話しください!

と言われ、そんなことできない!

と思っていました。

 

「色は何色?」で始まり、

「性別は?男性?女性?」

「年齢は?」

と質問が続き、

 

頭の中では、「え~!なんだこの質問?」

と思いながらも、

オレンジ色、男性、50代!

と質問に答えていました。

 

その後も質問に答えていくと、

だんだんとイメージが膨らんでいき、

出てきたイメージは、

あのことかも?

とその時、なんとなく自分でもわかったり、

 

なんだ?このイメージは?

とその時は、わからないけど、

あとから、あのイメージは、このことだったのかな?

とわかったりします。

 

イメージをお話ししたあと、

精油のメッセージとお話ししたイメージとを合わせて分析していただきました。

 

この分析を聞くことで、

お話ししたイメージは、そういうことなのか~音譜

とわかり、未来への希望がもてましたニコニコ

 

悩みをお話しすることはない!

辛い修行をすることはない!

「香り」で自分の望む明るい未来へいける!

というアロマアナリーゼをもっと知りたい!できるようになりたい!

と、アロマアナリストとなりました。

自分自身が明るい未来へ行きたかったのでしょうね~

 

その後、「香り」で明るく、楽しい未来を望んでいる人のお手伝いができるアロマアナリーゼを広げていきたい!

という思いから、アロマアナリーゼ・インストラクターとなりました。

 

先日、2月24日(月)、福岡開催のアロマアナリーゼのイベントに出展することになった生徒さんとアロマアナリーゼの練習をしました。

 

私が選んだ精油は、ラベンダー!

イメージを話し始めると、、、

高校生の自分自身がでてきました!

高校の入学式の時のある場面がくっきりとでてきていました。

 

あまりに実在の人物(自分なんですが、、、)がでてきてビックリ!

 

いただいたメッセージは、

☆そのままでもう受け入れられる存在

 

高校時代、肩ひじ張って真面目にしていたことが思い出されました。

 

「もっと気楽に!もっとバカみたいなことしても良いよ~」

と高校生の私にかけたい言葉でしたニコニコ

 

アロマナリーゼでの「香り」のイメージは、思いもよらないことが出てきます。

それが楽しいセッションです音譜

 

時々、消化不良の過去が浮かび上がってくることもありますが、、、

それが浮かび上がってくる!ということは、

もうその過去から解放しようよ~!

というメッセージなのではないかな~

と受け入れられるようになりました。

 

アロマアナリーゼで、あなたの心の奥にあるイメージの世界を愉しんみてくださいね。

精油に「勇気づけられて、明るい未来に気づいて、行動に移せる!」

精油の心理分析、アロマアナリーゼ・セッションを受けてみませんか?

 

⇒2月24日(月)福岡開催アロマアナリーゼのイベント詳細はこちらから

 

 

 

全国各地に魔女ラボ認定アロマアナリストがいます。

また、魔女ラボ認定アロマアナリスト養成校も増えています。

⇒アロマアナリーゼ実施サロン・アロマアナリスト養成校はこちらから

 

☆Rózsafa~ロージャファ~のHPはこちらから

 

最後までお読みいただきありがとうございました。