ディズニー強化合宿その3(2月11日) | 茶色い水槽

茶色い水槽

飼っている、飼ったことのある魚とディズニーに行ったときのあれやこれや(予定)のブログ。ナマズとかコリドラスとか色々。魚を含め水槽が茶色いので。基本的に自己満足なブログ。

先週の金曜日に運動をしたら全身筋肉痛になった。

体が動くようになるのは気持ちいいのだが、全身筋肉痛になった。

なので土曜日はAKIRAを見た後に野球中継を垂れ流しながら休眠して一日をやりすごし、

日曜日はキラメイジャーを見て水換えをして休眠して熱帯魚屋に行った。

小学校低学年の頃になぜか昼間に放送していてうっかり最後まで見て、鉄男が膨張するシーンは当時の我々の間でグロイものの象徴となった。

金田のジャンパーは着たくなるアニメの服の一つ。

イギー・ポップのNofunを聴いていたら、飲まれてしまい遠藤ミチロウのことを考えていたら沈んでしまった。

今日で年パスが切れた。

どうしよう。

 

それはさておき続き。

前日は寝不足アンド早起きアンド長時間地蔵アンド深酒なので今日(2月11日)はゆっくりしてシー始まりにしようとなった。

せっかくアーリーだからせっかくだからピクサーのショーを見ることになった。

待っている間に

「明日どうしますか?バスだと昨日みたいに出遅れますよ(アーリーでベリーミニーを見るぞ)」

と言われたので

「じゃ、じゃあタクシーで」

と言うことになりホテルに電話してタクシーを手配してもらった。

5時台は無いと言われてでは何時ならば、午前4時55分なら、と言うので4時55分のタクシーで出発となった。勝てるか?先生。

トイマニのファストパスをゲット。

アーリーグリでピクサーの皆さんが出てきた。

交替でグリをしに行った。

カナシミの方が人気あるので悲しんでいるヨロコビ。

声をかけたらテンションが上がった模様。

プラザの様子を見て戻って、

「ドナルドとデイジーが出てるよ~」

「何やってんですか!?もうすぐはじまりますよ?」

と言われた。

「この時間に始まるから待っているんですよ?このショーを数時間待つと思いますか」

「確かに。」

という多少誇張したがそんな感じのやりとりをした。

 

ミッキー広場は日陰なので体が冷え冷えになっていたので、とても長く感じた。

ファインディングニモが好きならば吉田戦車の「ちくちくうにうに」を読んでみると気に入ると思う。

 

今日は昼に予定が無いので体を休める日と決めていたので、プラザでグリ。

デイジーが良かったのでクラリスが後から出てきたら楽しいことになるだろう。

トイマニの時間になったので向かった。

一生乗らないつもりでいたのでどうだろうかと疑っていたが楽しかった。

12万点で命中率が41%だった。

ニューヨークデリでルーベンホットサンドのセットを食し体を休めていてせっかくなのでアメフロにいたらヨロコビ(とカナシミ)がいた。

ランドに行って抽選をしたが全敗。

グリもクラリスがおらず少なかったのと、何か予感がしたのでシーに戻った。

予想通りクラリスが出てきた。

残念ながらデイジーは出てこなかった。

 

クラリスは自分以外の女子キャラの存在がやはり許せないらしく激しく責められた。

「あたし以外のキャラを付けるなんてありえないわ。わかる?この罪の重さ?」

「この首に巻いている奴で隠しなさい」

無事撮ってもらえたのだが、

ちぎっては

投げて

ちぎっては

放り投げられた。

疲れているのでプラザから動かないことにして1時間待った。

お散歩しているクラリスにデイジーやミニー(のぬいば)をむしられて、豪快なフルスイングで遠くに飛ばした(推定飛距離140m)。

最後のターンでは腹ペコだったようで周りに食べ物をせびっていた。

グミをつまみ食いしてその指を口で舐めたら、ゆきえださんの服で指を拭いて思わず

「ずるいぞ」

と言ってしまった。

クラリスの空腹はとどまらず、鞄を漁るは置いてある袋をのぞくはとやりたい放題。

誰一人食べ物を持っていなかったので天を仰ぐクラリス。

ランドに行ってウッドチャックデイジー。

夜ルアウに入る。

キャラが乗り降りする階段の近くの席だった。

 

キャラが後ろを通るたびに背中をさわっていくので何事かと思ったが理由は最後までよくわからなかった。

大学の頃、サークルの部室に入ったら先輩に

「ロジローくん、黒い人と一緒だったけど誰?すっと消えたけど?」

と言われて薄ら怖くなったことを思い出した。

先輩曰く特に嫌な感じはしなかったので悪い者ではないと思うと言われたが怖かったのを思い出した。

さらに、セントラルコーヒーハウスで並んでいるときに「お二人様?ですか?」と言われてちょっとビビったぞ。

スタンド能力でも発現しているのか?念能力者で何か見えているのか?

と言うのも思い出した。

あ^~クラリス可愛いんじゃ~。

ルアウが終わって明日は早いのでホテル行きのバスに乗った。

部屋の壁紙がファンタズミック。

もう終わってしまうので、ここでしか見られなくなり、数年たつとこのミッキーは何をしているのだろうとなるのだろう。

こんな形でラストになるなんて。

明日(2月12日)は早いので早く寝ることにした。

朝に髭を剃る時間が無いので風呂に入っているときに髭を剃った。

ベッドに入り電気を消したら、クラリスの話を始めてしまい、まるで友達の部屋に泊まりに行った学生のように話し始めてしまい、このまま話していたら朝になってしまうので寝ることにした。

 

(2月12日編に続く)