こんにちは。

 

夫婦仲再生コンサルタントの藤原智子です。

 


世の中には美しい人

 

もしくは、それほどでもない人がいます。

 


もちろんそれを決めるのは

 

時代背景だったり人それぞれの「好み」

 

によるところが大きいですよね。


例えば、昔の大和美人といえば

 

下ぶくれでおたふくのような形の顔や

 

一重で切れ長の絵が残っていることから

 

 

今とは「美しさ」の基準が違っています。

 


しかしながら

 

「美人相」は顔形だけではないので

 

どの時代にも誰に対しても

 

好意を持たれるものなんです。

 


だから誰にでも手に入るし

 

今からでも「美人相」になれます。

 


今回は

 

人相の中でもっとも運気を爆上げする

 

「美人相」について

 

お話し たいと思います。

 


実は、顔形だけではなく

 

身体や声、そしてしぐさも含んだ

 

人間の持っているものすべて

 

人相といいます。

 

 

分類すると

 

顔相、身体相、声相、手相

もっと細かく分類してしまうと


口相、目相、鼻相、耳相・・・

これら全てを人相と称しています。

 


そして人相は

 

生まれつきの骨格と

今日まで生きてきた考え方

習慣によって変化していきます。

 


20歳までは自然から授かった顔

30歳は自分の生き様

50歳の顔にはあなたの価値が

にじみ出る。

 

と、言われています。

 

これはフランスのデザイナー

ココ・シャネルの言葉です。

 

だから年を重ねるごとに

 

顔って自分で作り上げていくものなんです。

 

 

例えば

 

いつも、すねたり、ふてくされたり

 

人を恨んだり、ねたんだり

 

誰かのせいにしたり、悪口を言ったり


毎日のようにイライラしていると

 

人相はどんどん悪くなります。


これを貧相

 

別名「ブス相」と呼びます。

 

 

逆に

 

いつ も相手のことを第一に考えて

行動に移すような人

 

笑顔で過ごす、優しい言葉掛けをする

 

小さなことに感謝ができる

 

自分のやりたいことに突き進んでいる人は

 


目も輝いていて、口角も上がり

 

誰からも好かれる人相になるのです。

 


これを福相

 

別名「美人相」と呼びます。


人相は顔の骨格だけではなく

 

しぐさや表情によって変わっていくので

 

しぐさや表情を変えることで

 

美人相になれるし

 


その結果

 

運気爆上げ!

 

誰かに引きあげてもらえたり

 

幸運なことが急に転がり込んだり

 

夫との関係も自然と良くなる

 

ということが起こってきます。

 


とはいえ

 

とても毎日笑顔になれない

と、思ってしまったあなたは

 

我慢が多かったり忙しかったり

 

心に余裕がないのではないでしょうか。

 


そんな時は

無理に笑顔になる必要もなくて

 

悪口を言いたかったら

 

紙にたくさん書いて

ビリビリに破って捨てる

 

お風呂にゆったり使って

 

好きなアロマオイルを垂らしてみる

 

など


自分を労ることを1日少しでもいいから

 

取り入れていきましょう。

 


心に余裕ができてきたら

 

そして

 

自分が大事にされているという

 

感覚が少しでも感じられるようになったら

 

表情が優しくなってきます。

 


できない自分を責める必要はなくて

 

できない時は「かなり我慢してきたんだな」

 

「ちょっと頑張りすぎているのね」

 

 

と、自分の今の状態を受け入れて

 

労ってみることから始めてくださいね。

 

image

 

 


実は

 

中学生の頃

 

自分の顔が大嫌いでした。


目は一重だし、色は黒いし

 

髪はド・ストレートだし‥

 


どうしてこんな風に生まれてきたんだろうと

 

私を産んだ

 

母親を何となく恨んでいました。

 


目だって二重に整形したいと

 

何度考えたことか‥

 


母親に言ったら

 

「年を取ったら二重になるから、大丈夫」

 

的なことを言われ‥


年取ってからだと遅いじゃん!

 

「今でしょ!」と思っていました。

 


結局のところ

 

二重にすることもなく

 

現在64歳ですが

 

 

母親の言うとおり

 

奥二重から二重になっています。(笑)


そして不思議なことに

 

若かりし頃より

 

今の自分の顔が一番好きです。

 


「この人素敵〜」とか

 

こんな顔に生まれたら嬉しいだろうなと

 

思うことはありますが


じゃあその顔になりたいのか?

 

と言われれば


今の自分がいいと思うんですよね。

 


そして

 

きっとこれからもっともっと

 

自分を好きになれる気がしています。


 

それは

 

先に笑顔になってみる

 

とか

 

姿勢を正した生活をする

 

考え事をする時は上を向いてする

 

など

 

 

行動を変えることで「思考」さえ

 

変えられることを実践によって

 

知っているからです。

 


人相も「トレーニング」で変えられます。

 

もちろん夫婦関係も「トレーニング」なんです。

 

だから希望を持ってくださいね。

 

 

 

 

 

✳️はじめましての方へ 自己紹介

 

 

 夫婦仲は知識と1日3分のトレーニングで再生できます。

  ↓  ↓ ↓

夫婦仲再生のための無料動画プレゼント✨️



夫との関係を変えたい方はもちろん


自分らしく生きたい


人生を変えたい


生きていることが楽しいと実感したい


そんな方をお待ちしています。

 

 

 

Instagram はこちら

 

 

Twitter はこちら