こんにちは


夫婦仲再生アドバイザーの藤原智子です。

夫と上手くいく妻のケース


選んだ8選はこちら。
でした。

① 約束破られたとき、なんで?より何かあった?を選ぶ
②甘えても頼ってもいいと思えてる

③夫は自分の味方だと全く疑わない
④お帰りなさいと笑顔で迎える
⑤何かやってくれるとただ喜ぶ
⑥愛されている前提で解釈する
⑦ 夫が不機嫌でも気にしない
⑧自分の好きを大事にする

今日は⑧の解説です。



あなたは好きなことがありますか?

それは時間が経つのも忘れるほど

集中できることですか?


そして、熱中していることに
罪悪感を感じたり
自分だけが楽しんでいいの?と、

自分を責めたりしていませんか?

夫と上手くいく妻は

自分の好きなことを躊躇なく楽しめる人。

だからこそ、毎日笑顔なんです。

世の夫が一番苦手なもの。

何だかご存知ですか?

それは不機嫌な妻の顔やイライラした姿です。
(それなら、させないでよ!って思いますよね)


だとしたら

好きなことを楽しんだもの勝ちです。

もしかして

あなたはそんな風に

夢中になれるものがなかったりしませんか?

そうすると

ついつい目の前にいる夫の粗探しを

してしまいがちになります。


夫婦仲が悪いのには

「暇」もひとつの理由です。


好きなことや夢中になることが

見つけられないのは

自分の心に長年蓋をしてきたからかもしれません。

自分に「楽しんではいけない」と、


制限をかけているのかも。

今からでも

何か好きなことや夢中になれることを

探してみませんか?


一度きりの人生ですもの。

楽しみましょう✨️