こんにちは。

 

夫婦仲再生コンサルタントの藤原智子です。


 

家事をやらない夫に


イライラしたことはありませんか?

 

今日ははっきりお伝えしたいことがあります。

 

重要なことをお伝えするので


ぜひ最後まで読んで


見逃さないようにしてくださいね。

 

 

実はあなたがイライラする


本当の理由を知っていますか?


 

結論からお伝えします。

 

あなたが彼にイライラするのは

 

彼が

家事をやらないからではありません。

 

本当の理由は

 

あなたがやっていることに対しての

 

労(ねぎら)いや感謝そして

 

思いやりが全く感じられないからです。

 

 

例えば、

 

家事を一切やらない彼から

 

「いつも家事をやってくれてありがとう」

 

「俺が仕事を頑張れるのも

君が家事をしっかりやってくれているからだよ」

 

と、言われるパターンと


 

家事はそこそこやってくれるけれど

 

「やってたった」「俺っていい夫」と

 

偉そうに言われるパターンとでは

 

どちらがイライラしますか?


 

まずは、あなたが何に対して


イライラしているのか?を

 

知ることが重要です。

 

これを自己認知と言います。


 

そして今日は今すぐできる

 

セルフでイライラを減らす方法をお伝えしますね。

 

あなたが自分に対して

 

「いつもお疲れさま」「家事頑張っているね」

 

こうねぎらい、褒めてあげましょう・

 

自分に?

 

 

そう思うかもしれませんが

 

こうすることで幸せホルモンが増え

 

イライラが減っていくことは証明されています。

 

是非やってみてくださいね。

 

image

 

 Instagramでリールとしてアップしています

「夫へのイライラを100倍なくす

家事をやらない編」


Instagram はこちら