こんにちは。

 

夫婦仲再生コンサルタントの藤原智子です。

 

今日は夫と上手くいく人と

 

そうでない人の違いをお伝えします。

 

 

 

同じことをしていても

 

うまくいく人と、そうでない人がいませんか?

 


「うまくいく」のと「うまくいかない」って

 

正反対の結果ですよね。

 


でもこの差って

 

「うまくいく」と信じているか

 

「うまくいくだろうか?」と

 

疑っているか?

 

たったこれだけの差なんです。

 

 

 

ただ

 

この「信じている」というレベルが

 

疑う余地もないくらい

 

うまくいくのが当たり前、当然だと

 

思っているくらいに高いことが重要になります。

 

 

 

そこまで信じていることって

 

本当にうまくいくんですね。

 

 

 

うまくいかない事例をお伝えするので

 

想像しながら考えてみてください。

 

 

 

お子さんに仲の良い友達がいるとしましょう。

 


お子さんが小さければ小さいほど

 

その関係を壊したくなくて

 

その子とだけでなく、その子のお母さんとも

 

「仲良くしなきゃ」「仲良くならなくては」

 

身構えてしまう

 

ちょっとしたことで関係が壊れたりします。

 


この〜しなくては。という状態は

 

 

相手と仲良くなれると

 

疑う余地もないくらい

 

相手を信じてはいません。

 


どんな人かしら?

 

自分と合うかしら?

 

うまくいくかしら?と

 

どこか疑ってかかっていたりしています。

 


仲良くなりたいのに

 

なぜか

 

自分と合わないところを探してしまうのです。

 

 

 

逆に

 

仲良くなれるって1ミリも疑わない場合

 

 

自分が無理して合わせることもしないし

 

自分と価値観が違っていても

 

「そんなこともあるよね」と

 

気にならないのです。

 

 

相手の


マイナスの採点をしない

 

というわけです。

 


冷静に考えてもその方が

 

関係がうまくいくに決まっていますよね。

 

 

 

この「頭ではこうした方が良い」と分かっていても

 

実際にはできないことって多くありませんか?

 

 

 

これが頭(考えていること)は

 

OKを出しているのに

 

心の深層心理がNOと言ってる。

 

チグハグな状態なんですよね。

 


この深層心理のことを

 

「潜在意識」といいます。

 


潜在意識とは、あなたが幼かった頃から積み上げた

 

経験や知識です。

 

 

 

友達から裏切られた経験があったり

 

人のことを簡単に信じるんじゃないわよと

 

親から教えられて育ったりすると

 


自分が傷つかないように

 

 

潜在意識が

 

信じることに対してブレーキを踏むのです。

 

 

 

ということは

 

 

ここを突破できると人生が変わってきます。

 


自分自身が「信じたい」と思う相手は

 

信じたらいいし

 

そうでない場合は信じなくて良いってことです。

 

 

 

だからもし

 

あなたが頭でわかっていても出来ないな。

 

うまくいかないな。というような

 

心当たりがあるのであれば

 

潜在意識が邪魔しているのでしょう。

 

 

 

特に日本人はネガティブ思考です。

 

 

行動より思考優先のタイプに多いと言われていますが

 

それが悪いわけではありません。

 

 

ただ

 

生きづらかったり

 

うまくいかないことが多すぎる場合は

 

このせいである可能性が高いですね。

 

 

この相手を信じるって

 

今までの経験が大きなネックになりますよね。


夫に裏切られたり

 

嫌なことを何回も繰り返しされていると

 

なかなか「心から信じる」ことは

 

できないと思います。

 

 

そして


私が学んできた中に

 

「行動心理学」というものがあります。

 

これは


心より行動を先に起こしてしまうことで

 

実は心も変わってくるというものです。

 


あなたはこんな言葉

 

聞いたことがありませんか?


「幸せだから笑顔になれるのではなく」

 

「笑顔になるから幸せになれるのだ」


これは本当なんです。

 


幸せをただ待っていたところで

 

幸せの種が天から降ってくるとは

 

限りませんよね。


でも「笑顔になる」って

 

今すぐにでも自分でできます。

 


そうして「笑顔になる」という行動をしたら

 

不思議とほんわかと幸せな気持ちになれるんです。

 


ぜひ、鏡の前に行って

 

鏡の向こうの自分に向かって

 

笑顔になってみてください。

 


さて、どんな気分になりましたか?


よかったら教えてくださいね。

 

 

 

✳️はじめましての方へ 自己紹介

 

 

 

夫婦仲は知識と1日3分のトレーニングで再生できます。

  ↓  ↓ ↓

夫婦仲再生のための無料動画プレゼント✨️



夫との関係を変えたい方はもちろん


自分らしく生きたい


人生を変えたい


生きていることが楽しいと実感したい


そんな方をお待ちしています。

 

 

 

 

Instagram はこちら

 

 

Twitter はこちら