こんにちは。

 

夫婦仲再生コンサルタントの藤原智子です。

 

男性が求める

「いい女は2種類」あるとお伝えしました。


 

一つ目は「母親のような」何でもやってくれる。

何でも優しく受け止めてくれる女性。

 

 

いやいや、そんなの私が求めたいくらいです。

 

独身の頃、仕事から帰ったら食事を作って待っていてくれる「妻が欲しい!」と、どれだけ思ったことか。笑い泣き


 

でもこのように尽くしすぎたり


何でもちゃっちゃとできる妻はそのうち


「やってくれて当たり前」の存在となったり

 

あんな素敵な奥さんがいるのに、、、なぜ?

というような


浮気に走られてしまってみたり。滝汗

 

実はこんなケースが意外と多いのです。



人って

周りに色々やってくれる人がいると成長しないんです。



なぜなら


自分がやらなくても全てが整えられているし


なんでも出来る女性を男性は


助けてあげなきゃとは思わない



逆に流行りの「あざとい女」のほうが


断然モテるし、大事にされます。


「これ、出来ないから手伝って」


「うわー、すごーい」ラブキラキラ


「甘えていいですか?」


とか言える女性です。にやり



同性からすれば、「はっ!?」ムキー


と思うかもしれませんが、男性は

頼られたら嬉しいし(程度がありますが)


褒められるのも、まんざらじゃない。



まぁ、これ。


逆の立場で考えても分かりますよね。


ピシッとして隙のない男性には声かけられませんが


時々抜けていて明るくて


「これ、悪いけど手伝ってくれる?」と、


言ってくる男性は、つい助けてあげたいと思いますよね。




先日TwitterXで、どんな女性がいい女だと思うか?

について男性にアンケートを取ったところ


意外な答えが!ポーン!!



次回紹介しますね!


 

 

✳️はじめましての方へ 自己紹介

 

 

 

 

 

Instagram はこちら

 

 

Twitter はこちら