こんにちは。

 

夫婦仲再生コンサルタントの藤原智子です。

 

 

 

昨日「いい女を手放せない理由」についてお伝えしました。

 

 

今回は


それって男性にとってどうなのか?というお話しです。

 

男性にとって、いい女って2種類あります。

 

 

恋愛初期は、「あばたもえくぼ」というように


恋愛ホルモンもバンバン放出されているので


好きってことだけで

なんでもよく見えます。

 

 

 

 

このときに


先に悪いところやダメなところを見せておくと

後が楽です。←ココ大事!

 

 

しかし、大好きな彼には


やっぱりもっと好きになってもらいたい。

 

もっと良いところを認めて欲しい!


という女心から、つい頑張り過ぎてしまうんですよね。

 

 

いい女アピールです。

 

 

もちろん、彼も初めは大歓迎です。

 

料理がうまくて、気が利いて、尽くしてくれる彼女、サイコー!

 

 

結婚候補にはチェックが入ると思います。


 

例えば


尽くさせる結婚相手としては


選ばれるかもしれません。

(もちろん、初めはそんなつもりないと思います)

 

 

けれど、男性は狩りをする生き物。

 

なんでも自分のいいなり。


都合のいい女は最終的に


やってもらえて当たり前。


 

母親か家政婦のような存在


となり得ます。真顔

 

 

夫婦仲の相談の中で、最近多いのがモラハラです。

 

結婚前は優しかったのに


結婚後→出産後となっていけばいくほど


自己中でオレ様目線となるのです。

 

 

 

どうでしょう?


あなたは思い当たる節はありませんか?

 

これが2種類のうちのひとつです。

 

 

都合のいい女もほどほどにしないと。ガーン

 

 

もう一つの男性にとっていい女を


次回のブログで紹介しますね。

 

 

 

✳️はじめましての方へ 自己紹介

 

 

 

 

 

Instagram はこちら

 

 

Twitter はこちら