こんにちは。


夫婦仲再生カウンセラーの藤原智子です。



あなたは、いい女と悪い女。


どちらになりたいですか?



私はずっと「いい女」になりたかったんです。



いい女の提議とは?



料理が上手くて、気が利いて、子どもが好きで、お洒落で、優しくて、男性に変に甘えたりしない、、、。 



ああっ!


もう、キリがないですね。笑




なぜ、いい女になりたいのか?



ってことを突き詰めれば


「あいつは、ダメな女だ」と

言われたくない。


◯◯が出来ないじゃないか!と、

責められたくない。


「あいつ、イイよなぁ」と、認められたい。



つまるところ


承認欲求です。



誰かに認めてもらいたいということと、自分なりの変なプライドを持っていたんです。



でも、良く考えて!



これって


男性にとって「都合のいい女」じゃない?滝汗滝汗滝汗




いい女を手放せない理由は


幼い頃からの「女性観」

深く関わっています。



親から「良い子」であることを求められたり

または自ら「良い子」であることで

褒められて育った場合。



こうあるべきという

「呪い」にかけられている。


それが正しいと思っているから


余計に手放せないんです。



しかし、それが男性にはどのように映るのか?については



次回のブログにてお伝えしますね!




✳️はじめましての方へ 自己紹介

 

 

 

 

 

Instagram はこちら

 

 

Twitter はこちら