旦那に頼み事をした時

 

 

「そんなこともできないのか?」とか

 

「それくらい自分でやれよ」などと

 

 

文句をたらたら言われてしまうと

 

もう頼みたくない!と思ってしまうでしょう。

 

 

 

しかし

 

そんなことを言いながらも

 

結局のところ「やってくれた」という事実があるなら

 

 

あなたの夫は単に表現が下手なだけです。

 

 

このように口は嘘を言うことがありますが

 

 

行動は正直です。

 

 

ここで

 

私の好きな「星の王子様」のお話を引用しますね。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

バラの言葉ではなくて

 

バラの行動に基づいて判断するべきだったんだ。

 

 

バラは

 

素敵な香りでボクを満たし

 

ボクの心を明るくしてくれた、、、。

 

 

意地悪な言葉の背後には

 

バラの優しさが隠されていた。

 

 

そのことにボクは気づかなくちゃいけなかったんだ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

王子さまを振り回すちょっとクセのあるバラ。

 

でもバラも実はそんなに悪い奴じゃないんですよね。

 

 

 

人はつい

 

放たれた言葉によって

 

傷ついたり、物事を判断しがちです。

 

 

しかし

 

口で「愛しているよ」。と言いながら浮気をする人。

 

 

口で「あんたなんか嫌い」と言いながら

 

その人のために尽くす人。

 

 

その人の本質は

 

言葉ではなく「行動」です。

 

 

 

 

あなたのために毎日働きに出て頑張っている夫の行動こそ

 

愛の行動です。

 

 

 

嫌いな相手のために

 

男性は頑張って働きませんから。





✳️はじめましての方へ 自己紹介




Instagram

https://Instagram.com/fugenbyou.kaiketu



 Twitter

https://twitter.com/FujiwaraTomoko1