おはようございます。


夫婦仲再生コンサルタントの藤原智子です。



夫に腹が立つのは

 

期待の裏返しです。と、伝えると

 

 

 

じゃあ

 

期待しないで諦めるってことですか?

 


と、よく質問されます。

 

 

 


期待とは

 

「こうあってほしい」

 

「このように動いてほしい」と

 

勝手に思っているだけで

 

 

 

その自分の気持ちを

 

そもそも、ちゃんと伝えていなかったりする。

 

 

 


あなたの気持ちを

 

夫に伝えていかないと

 

 

 

夫には

 

テレパシーがないから無理滝汗

 

 

なんですよね。

 


 

 

ほとんどの妻は

 


夫には

 

自分の要望を何百回も伝えています。

 

「こうしてほしい」って言ってます。

 

 

 

 

とおっしゃいますが

 

 

残念ながら

 

 

 

夫には「伝わってない」ことが多いのです。ゲッソリチーン

 

 

 


これは

 

「男女のコミュニケーションの差」と

 

「伝え方がわかっていない」

 

 

という理由が考えられます。

 

 

 

では夫にどのような

 

 

「ノウハウ」を使えばいいのか?といいますと

 

 

・夫を否定ない
・自分の話に注目してもらえる環境作り
・伝わりやすい伝え方をする 

 

 


この3つが大事になります。

 

 

 


もう少し言わせていただくと

 


そのノウハウを使う時に

 

あなたの気持ちが

 

どのような状態なのかが重要です。

 

 

 


例えば

 

心で夫を否定している状態で

 

このノウハウを使ったとしても

 


使ったあなた自身もストレスを感じるし

 

 

 

ノウハウを使われた夫も

 

すんなり受け入れられないという

 

 

悪循環となります。ハートブレイク

 

 

 

 

じゃあどうするのか?

 

 

と、言いますと

 

 

あなた自身が

 


夫とのなりたい未来を

 

 

しっかりイメージすること。

 

 

 

自分の本音に気づき

 

自分の気持ちを

 

 

どれだけ大切に扱えるか?

 


キモになってきます。

 

 

ここがとても大事になりますが

 

 

 


夫とうまくいっている

 

「自分を信じられる」ならば

 

 

 


違和感なくそのノウハウを

 

受け入れられるようになるし

 

 

 

 

自然に使えるように

 

 

変化していくんですよね。

 

 

 

 

✳️はじめましての方へ 自己紹介

 

 

 

 

 

Instagram

https://Instagram.com/fugenbyou.kaiketu

 

 

 Twitter

https://twitter.com/FujiwaraTomoko1

 

 

 

 

もうツツジがこんなに綺麗です。