松原聖弥↔︎若林楽人 | 蒼鳥物語【プロ野球編】


巨人松原(29)と西武若林(26)のトレードが成立か。


ふーん。西武迷走しとるな。

まぁ、若林は一年目の大怪我から以降は尻すぼみ、今年も外野守備でやらかし連発。

松井稼頭央のお気に入りだった選手の粛清的な意味合いもあるんやろ。


この時期だから後半戦に向けての、もう少し面白みのあるトレードを期待したんやが、優勝争い脱落同士のトレードならこんなもんか。



西武が松原をどうしたいのかだよな。

選球眼無いから、厳しいと思うぞ。だが、守備は健在や。


巨人は若林をどう起用して行くのか。代走は厳しいんちゃうか?復帰後、あまり走れてない。守備も悪い。どうするんやろね。



まぁ、移籍した選手に取っては転機。


昔、西武から来た西岡と言う外野手は左キラーとして巨人で渋い活躍をした。原の一次政権で一塁コーチとしても活躍した。



若林楽人よ。西岡になれ!


松原聖弥よ。レギュラーになれ!



今日は以上や。