こーき物語2 | 蒼鳥物語【プロ野球編】

本物のこーきらしき奴が現れて生存確認が取れたから、ボチボチ、続きでも制作するかなぁ。


3作作ってもう飽きた感は否めないがな。




↑やはり貼れないね。アメブロでは主題歌がバリバリ著作権クリア出来ない。sergeと言うカロリーメイトの主題歌を歌わせてみた感じなんだが、ダメなんやね。


まだ2分くらいしか制作してないが一部伐採

ワイとこーきが実際に揉めた、こーき女装画像事件なんかも、しれっとネタ化されとる。


この女の子役には、みこにゃーを抜粋。


みこにゃーって、今は元気にしてるんかね。この子、実際は凄え良い奴で、一回だけ会った事あるんよな。

ワイは巨人ファン、モッサンはヤクルトファン、みこにゃーは確か横浜ファンだったのかな?

このバラバラの贔屓球団の関係性でも仲良く飲んでカラオケ行ったのが、当時の不思議な世界観だよな。


このみこにゃー、GREE時代にも、ワイが釣りスタチーム作ってメンバー足りずに困ってると、必ず、ふらっと現れて凄い協力してくれた心強い奴だったなぁ。





伝説のジョージアエメラルドマウンテンネタもシッカリ掲載。


この時代(2005年くらい)は、缶コーヒーは断然、ジョージアが無双してたよな。

現代だと、缶も微妙に小さくなって味も薄くなって絶対飲みたくないコーヒーになってもうたな。


今はボスのワンダモーニングショットが一番好き。





まぁ、時間の関係上➕制作のめんどくささが加味され、次回作は夏までに作れたらラッキーくらいな感覚やな。



プロスピすら、やるのめんどくてイベント全部自動試合にして、エナジー無駄に割ってクリアするようになってもうた。

久々に超大当たりのタイムスリップ版大野雄大が当たったが、それでも、前ほど、興奮しなくなったな。



今日は以上や!