戦国セントラル【阪巨広が上がってくるかもね】 | 蒼鳥物語【プロ野球編】






得失点差見てみても、やはり阪神は昨年の覇者。勝ち方を熟知してる感じがする。

数字だけ見ると広島ヤクルトは上がる要素はあって、中日はやはりキツいかもな。DeNAもこれだけ打底の中、投手が打たれまくってるのは厳しい。


打底シーズンの雰囲気は出てきたが、湿気が出て来てから判断した方が良いかもね。



思いのほか、巨人が善戦してるね。


先発→西館→バルドナード→大勢

この勝ちパが強い。

高梨、ケラー、船迫も打たれる事もあるが、数字は悪くない。


菅野3勝

高橋礼2勝

山﨑伊2勝

戸郷1勝1敗

グリフィン(離脱中)1勝


グリフィンもまもなく復帰予定で先発は強いな。

今日、横川も5回無失点で結果出したし。


【金土日】

戸郷→横川→高橋礼


【火水木】

山﨑→グリ(赤星)→菅野


グリフィンの復帰時期にもよるが赤星よりも横川の方を入れた方が左右バランスは良いよな。力があれば先発は左右関係ないけど、左投げがグリフィンだけと言うのも対戦相手的に左腕の方が苦手もあるからね。



正捕手大城が叩かれまくってたりスタメン外されたり増えてるが、時期に大城固定になるやろ。

小林は守備は良いが打撃がキツい。欲張らず菅野の時だけ使えばええ。岸田も意外と試合に出ると凡ミス多いし、やはり大城で良いよ。

配球だの大雑把なリードだの結局は打たれなきゃ良いだけなんやから、打たれたら叩かれる抑えたら投手が褒められる。捕手は理不尽なポジションだからな。しゃーない。今は踏ん張り時やで。



5月を制する者がセ(リーグ)界を制する!とは良く言ったもんや。


もう4月は終わる。


何とか貯金1.2個くらいキープして5月入って5月に少し増やす。今はそれだけに集中やな。


阿部の采配ミス、バント地獄と課題だらけやが、投手の運営は凄く上手いと思う。


野球の醍醐味はホームラン。ホームランが全てと言っても過言ではない。

1番打者から9番打者まで全員マン振りしまくる方が相手は怖いからな。


バント失敗のリーグ記録を作るよりも、併殺打のリーグ記録を作った方が点は多く入ると思うよ。



今日は以上や。