スガコバ2勝目! | 蒼鳥物語【プロ野球編】


まさかの小林誠司の先制タイムリー!

この男、打率は1割代がテンプレだが、とにかく意外性があるんよね。

ワイも小林は大好きな選手の一人や。



そしてエース菅野が6回無失点で今日も快勝。



ん??


なんやこれ。ワイは2017年くらいにタイムリープでもしたんか?



と錯覚してしまうような試合だったな。



菅野って、叔父である原が監督じゃない時の方が凄くリラックスして投げれるよな。


勿論、原が監督時代でも、しっかりと投げていたが気負い過ぎな部分があった。



この投手。全盛期の頃は間違いなくダルビッシュや田中将大、前田健太と遜色ない領域まで達していた投手だけに、近年の劣化は見ていて悲しかったが、そもそも34歳で153キロ計測してるから、まだ大丈夫なんよね。


マー君が35歳にして、いよいよ大劣化、球威が上がらず二軍ですら、まともに投げられない状況になってしまった。


これが普通なんよ。マー君の場合は高卒から投げ続けてからな。



菅野も小林も、こうやってベテランなっても、まだまだ人気あって、まだまだ見ていたい選手や。



坂本勇人、山田哲人、柳田悠岐、筒香嘉智、中田翔、菅野智之、小林誠司、浅村栄斗etc


この2017年付近で活躍してた選手達が、今まさに過度期を迎えてる。劣化して消えてく選手、引退する選手も増えた。



俺たちの大田泰示さんも、ボチボチ肉離れも癒えて復帰するかも知れん。最後に一花咲かせ。



今日は以上や。