お人形修理【ミリオンベビー水色ちゃん編】〜愛しのベビーたち〜 | 東海愛知新聞『矢作に住んでみました』バックナンバーはコチラ

お人形修理【ミリオンベビー水色ちゃん編】〜愛しのベビーたち〜

 

 

 

 

1月に、ミリオンベビーが

 

4ベビー♡増えたので

 

きゃわいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

お洋服を新しくする前に

 

ボディのお手入れをします

 

水色の子のボディが一番痛みがあるので

 

この子から型紙を取ります

 

脱がすとこんな感じ ↓  ↓  ↓

 

   

 

まずは、ボディからヘッドと手を分けます

 

痛そうですが💦、ドールちゃんなので

 

大丈夫です❗️

 

「綺麗になろうね」

 

って言いながら

 

優しく取り外していきます

 

外れました

 

 

後ろはこんな感じ

 

ウォルドルフちゃんと似ています

 

 

 

切り離す前に、番号をつけて

 

わかるようにします

 

こうしてみると、かなり汚れがありますね

 

 

丁寧に、パーツごとに切り離し、

 

中の詰め物を取り出します

 

 

 

チョキチョキ・・・

 

 

痛そうですが、大丈夫です❗️

 

そっと切り離していきます

 

 

 

パーツごとに分かれました

 

次は、これから型紙を作っていきます

 

 

 

一個作れば、今後はどんどん

 

 

修理に使えると思います

 

 

 

少しずつ、進めていきたいと思います

 

生まれ変わるのが、楽しみだなぁ♪

 

 

 

 

#ミリオンベビー #抱き人形 #赤ちゃん人形

#オオイケ #人形修理 #ドールコレクション