連載91【足利尊氏邸・直義・直冬・等持寺】尊氏の決意固めし矢作川 その11 | 東海愛知新聞『矢作に住んでみました』バックナンバーはコチラ

先週、先々週と

 

ひどく体調を壊し

 

立て直すのに、時間がかかってしまった

 

倒れる前には、

 

新聞掲載用に、松平家のことをシリーズで書き上げ

 

思った以上に熱が入り、とても充実したいい時間を過ごした

 

あまりにも楽しく、盛り上がったため

 

ひと息ついたら

 

一気に燃え尽きてしまったみたい

 

あっという間に熱中症にかかってしまい

 

そのまま、いつもの頭痛へ突入・・・

 

その間に、

 

新聞記事の内容について、講義をして欲しいという話が来た

 

喋りたいことは色々あると

 

唸りながら、布団の中で考えていたら

 

これまた

 

今までになく、はかどった

 

起きたらすぐに、パソコンに向かって

 

原稿を開き起こした

 

こりゃ、時間内に収まらんかもしれん

 

それぐらい

 

文字と言葉が溢れてしまって

 

笑っちゃった

 

もうちょっと、内容を削っていこ

 

もともと

 

体温調整がしにくく

 

暑さ寒さに気がつきにくいので

 

夏は冬以上に注意が必要だ

 

すっかり、熱中症恐怖症になっとるけど

 

元気になったら、あちこち活動に出かけたい〜〜〜

 

オシャレじゃなくてもいいから

 

涼しい格好して

 

出かけようっと