朝の介護セット〜〜デイサービスの日〜〜 | 東海愛知新聞『矢作に住んでみました』バックナンバーはコチラ

今日の義父はデイサービスの日

 

義母が入院してから4ヶ月目に入るが

 

ようやく、

 

おかしいなぁどこいった?

 

と言わなくなった

 

ふたりでいても

 

ひとりでいても

 

自宅じゃテレビもつけない

 

時計も見ない

 

壁から外して分解してしまう

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'デイサービスの日の朝セット'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

【お着替えパジャマと下着とリハパン・連絡帳バック、お茶、朝食、お薬、朝の着替え

今の時期は暑い季節だから、服の用意がものすごく少なくて助かる!!

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・' 今日の朝ごはん '・*:.。. .。.:*・゜゚・*

日曜日の朝はサンドイッチだけど

あとはほぼ毎日手作り

息子と旦那のお弁当、と同じおかずも入れとる==

 

 

 

 

目に付く電化製品

 

全てのコンセントを

 

抜いてしまう

 

エアコンもつかわない

 

つけっぱなしにすると

 

キンキンに部屋を冷やすか

 

ボゥボゥに熱い部屋にしてしまう

 

なので、とりあえず

 

扇風機を持って行って

 

回す

 

これもコンセント抜いちゃうけど

 

まだ、使ってくれるんだよね

 

こういう、昔から使ってるものが

 

一番いいみたい

 

枕をテーブルにして食べとる・・・

 

 

まだ、なんとか自分で歩いて

 

トイレも、ご飯も

 

自分でやってくれるので

 

助かる

 

義母がどういう状態で

 

帰ってきても

 

またふたりでいられると

 

いいんだけどね