3月11日の出来事 覚書 | 東海愛知新聞『矢作に住んでみました』バックナンバーはコチラ

 

いつものように

 

息子を送り出し

 

旦那を送り出し

 

両親のご飯と、薬と、お着替えを持って行って

 

下の片付けもしなくちゃと

 

廊下をバタバタ歩いていたら

 

音もなく、細い人影が

 

私の寝室へ入って行った

 

あれ・・・・

 

と思って覗いたら

 

誰もいない

 

うーーーん

 

誰か遊びに来ているのかな・・・

 

そう思いながら

 

通り過ぎ

 

また、廊下を通りかかったときに

 

隣の息子の寝室に

 

人の気配を感じたので

 

覗いてみたら

 

細い人影が

 

部屋の壁に背を向けて

 

静かに立っていた

 

それをみても

 

嫌な気持ちにもならず

 

気分も悪くならなかったので

 

気にしないようにした

 

夕方、

 

旦那に報告した

 

「誰だったのかねぇ」

 

「3月11日だからねぇ」

 

 

あーーーー

 

なるほど

 

自分の兄の誕生日でもあるので

 

忘れてしまいがちだけど

 

 

確かに、人影が

 

 

濃い青色だったんだよね

 

 

・・・・・

 

 

 

 

深い海の色なのか

 

 

 

 

合唱