2023年 1月分放送内容はコチラ♪ | 東海愛知新聞『矢作に住んでみました』バックナンバーはコチラ

エフエムEGAO「古都矢作探訪」2023年1月放送分はコチラからどうぞ♪

 

  放送はコチラをクリック ↓  ↓ ↓ ポチッ

 

                            YouTubeに飛びます

 

 

 

 

 

【前半・歴史トーク】 

 

    ・東海愛知新聞連載中「矢作に住んでみました」どこまですすんだ?

    ・欠落している岡崎の中世の歴史について

    ・ここから三河歴史が変わった

       三河藤原氏の活躍について 

    ・なんと!その血族から源頼朝と足利尊氏が登場したとかしてないとか!?(してます)

 

 

【後半・教えて!玉ちゃんのコーナー】             

 

    ・年末年始の過ごし方について教えてください                

    ・ご利益のあるお参りの仕方ってありますか?

    ・「一年の計は元旦にあり」その「元旦」とは何?

 

 

 

🎶  お便り・メッセージ お待ちしています 🎶

 

 

 

エフエムEGAO     ← クリック

  ↓

左下へ降りていき、Message から「古都矢作探訪」クリック

  ↓

メッセージを書き込み「送信」ポチッ♡

 

 

番組のご感想、聞いてみたいこと、こんなことがあった、あんなこと言われた、

 

老後の心配、お墓じまい、嫁姑問題、子育て問題、介護問題、

 

ペットの話から、政治の真面目なお話、時事問題、天気が良かった〜〜〜などなど

 

 

 

なんでも、おっけいです(≧∇≦)

 

ご住職である玉ちゃんより

楽しく、わかりやすい、お返事が聞けますよ〜〜〜

 

周りにいる私たちメンバーが、突っ込んで聞くこともあるかも!?

 

ぜひ、お気軽にお寄せくださいね

 

あなたのメールは本名じゃなくて大丈夫

 

ラジオネームでおっけいです

 

お待ちしています!!

 

 

                                                                          こんな感じで、やっていまーーす👍