【歴史・古代】漢風諡号と和風諡号 歴史探偵®︎さかもとさん | 東海愛知新聞『矢作に住んでみました』バックナンバーはコチラ


【歴史・古代】漢風諡号と和風諡号 歴史探偵®︎さかもとさん

漢風諡号と和風諡号


漢風諡号は漢字二文字から四文字程度で表す天皇の諡(おくりな)
和風諡号は幾つかの名前が記紀(古事記、日本書紀)に記されておるの〜。
途中からは漢風諡号のみとなり現在に至る。
虹。




=======================

歴史探偵®︎さかもとぢゃ〜〜〜!!

普段は、地元三河で取材に走り回っておるぞん
歴史は、調べれば調べるほど、奥が深いのぅ〜〜〜
歴史ロマンだのぅ〜〜〜

戦国時代も好きなんじゃが、
特に古代モノは神秘的でおすすめぢゃ♪

ワシの動画が、
こういうものがあるっちゅう、
きっかけになってくれれば嬉しいぞん

他にも、取材の途中で出会った
飛行機や自然現象、生き物なんかも
紹介しとるでの



チャンネル登録、よろしくの♪




▷岡崎歴史探求班ぶろぐ
https://ameblo.jp/roze31800
▷歴史探偵さかもとさん動画
https://www.youtube.com/channel/UC30JLEevGfe_V6riM4vVc5w/videos?view_as=subscriber
▷歴史探偵®︎さかもとさんlinktree
https://linktr.ee/rekishitanteisakamoto