第78回 桜花賞(阪神・芝1600m) | ローズ堀口のGⅠ裏馬券~んなアホな~

ローズ堀口のGⅠ裏馬券~んなアホな~

JRAの発表する素材からそのレースの1着馬を妄想する、とても常識人には理解できない、夢見る妄想日記。 笑って読んでいただける方専用でございます。真面目に予想される方は決してご覧にならないようお願いします。

いつものお店に集まる、いつもの3人。
おいちゃんはどっかでひっかけてきたのか、すでに顔が赤いよ(^^;。
そんじゃ、まずは生ビールで乾杯といきましょう。
「あっ、わたしはレモンサワーで、、、」
おいちゃんは口直しにサワーを頼んだに違いない。。。
 
「お待ちどうさまです」
ママちゃんが持ってきてくれたお通しは、菜の花。
いいねぇ。季節を感じるよねぇ。
「今日は海老がありますよ」
マスターからすすめられたら、食べないわけにはいかない。

あぁ、香ばしくて旨いな!
もう、頭から丸ごと、バリバリ、しっぽまで食べちゃったよ。
 
「手羽先、塩でくださ~い!」
テツが注文するとおいちゃんが、
「ねぎまを塩でお願いします」
う~ん、わかってるねぇ、いいとこつくね。

はふはふ、うま、うま、、、、う~ん、美味しい。
 
あとは、口直しにエシャレットだな。

こうねぇ、自分の好きなものを考えてみると、
エシャレット、谷中生姜、ニラ、ミョウガ、、、、
みんな似たようなものばっかりだわ。
 
さて、オレは、鳥刺しもらっちゃいます。

この新鮮な色、艶、たまらんな。
オレ流は、ネギと一緒にニンニク醤油がベストだな。
「奇麗な桜色ッスね!」
テツも大好きな鳥刺し、まるで桜の王冠のようだね。
 
----------------------------------------------

4月8日(日)第78回桜花賞(GⅠ)阪神競馬場・芝1,600m
■GⅠヘッドライン
『春に咲き誇れ、一途な想いを桜冠に届ける。』
 
春に咲くお花は?
①ラッキーライラック
・ライラック
春に紫色・白色などの花を咲かせ、香りがよく香水の原料ともされる。
 
⑤レッドサクヤ
日本神話に登場する【桜】の女神の名より。
 
⑨リリーノーブル
百合+気品。
・百合
植栽時期は10-11月。5-8月ごろ開花する。
 
 
■TVCM

女子二人とも横縞の「ライン」が入ってるね。
 
⑧ハーレムライン

と言うことで、桜花賞はこの4頭で決まりだ!!