第62回 大阪杯(阪神・芝2000m) | ローズ堀口のGⅠ裏馬券~んなアホな~

ローズ堀口のGⅠ裏馬券~んなアホな~

JRAの発表する素材からそのレースの1着馬を妄想する、とても常識人には理解できない、夢見る妄想日記。 笑って読んでいただける方専用でございます。真面目に予想される方は決してご覧にならないようお願いします。

「かんぱ~い!」
いつもの3人、店の外に並べられたテーブルで、生ホッピーで乾杯だ。

「ふぅ~、旨いッスね!生ホッピー!」
テツが満足気な顔をしてジョッキを見ている。
つまみは、まぐろぶつだな。

おお!こう言っては失礼だけど、値段の割には良いもの出てきたね。
旨い、旨い。
「今日は、どんどん行くからね~」
ローズの言葉にポカンとしているテツとおいちゃん。
「なにをどんどんいくんスか?」
「ごちそうさまー!」
「えぇー!?」
 
2軒目、ローズはチューハイ、テツとおいちゃんは雷サワーを注文。
「かんぱ~い!」

「ところで、雷ってなんスか?」
テツの問いにおいちゃんが答える。
「神谷バーで有名な電気ブランの炭酸割りですよ」
ここでおつまみが登場。

とっても美味しそうなくじら刺し!
「どれどれ?、、、うむ、、うむ、、、、あっ、旨い!」
しっとり柔らくて、こりゃ、旨いわ。
「ごちそうさまー!」
「えぇー!?」
 
「よし、普通にホッピーにするぞ」
ローズさんの掛け声で、急いでジョッキにホッピーを注ぐ2人。
「かんぱ~い!」

「今度のつまみは何スか?」
「この店はさぁ、3種類の煮込みで有名なのよ」
どれにしようかな、、、と考えているとおいちゃんが、
「全部もらいましょうよ」

塩味の牛もつ煮、味噌味の豚もつ煮、ピリ辛の牛すじ煮込み、どれもうんまい!
みんなでシェアしていただきましょう。
「やっぱ、煮込みってホッピーに合うッスね!」
「ごちそうさまー!」
「えぇー!?」
 
最後は爽やかに生グレープフルーツハイと行きましょう。
「かんぱ~い!」

「で、つまみは、、、」
「そんなことよりテツよ、大阪杯だよ」
「へ?」
「大阪杯って言ったら、大阪だろ?」
「ローズさん、何が言いたいんですか?」
「だから、おいちゃん、最近すんごい大会で優勝した大阪だよ」
「は?」
「二人ともにぶいなぁ、、、」

ローズさんは、女子テニス「BNPパリバ・オープン」で日本人女子で初優勝という史上初の快挙をなしとげた「大坂なおみ」のことを言ってるんだと思われるが、大阪と大坂で、「さか」の字が違うことにまだ気づいていない。。。
 
 
 
■4月1日(日)第62回大阪杯(GⅠ)阪神競馬場・芝2,000m
もう今回は、なんと言っても「大坂なおみ」。
大坂なおみは、テニスプレイヤーだ。
出走馬の中でただ一頭、名前(NAOMI)が隠れているお馬さんがいた!
②サトノダイヤモンド
S[A]T[O]NO DA[I]YA[M]O[N]D
 
テニスに関係する言葉を探そう。
サービスエース
③ヤマカツ[エース]
 
大坂なおみのお父さんはアメリカ人、お母さんは日本人。
父が外国産馬で、母が日本産馬は?
⑤ペルシアンナイト
⑨トリオンフ
 
来た!
今回の大阪杯は、大坂なおみネタで決まりー!