偶像とは

-キロン5ハウスと

先天運から考える


いつもご覧くださる皆様、

本当にありがとうございます。

心から感謝致します。

皆様にとって良い事が

たくさんありますように!

 

もう鉄板のアイドルネタです。

 

 

 

 
yoasobiアイドル男と
 
私の友人が
 
名付けた知人ですが、
 
彼はよくアイドル運とされる
 
紫微斗数でいうところの
 
命無正曜格
 
ではないのです。
 
これは7人に1人くらい
 
もっているレアであると
 
言われる星ですが、
 
何よりも
 
自分をあらわす
 
命宮に主要な星である
 
甲級星がないことで、
 
対峙している宮の星を参考に
 
すると言われ、
 
判断が難しいと
 
私が尊敬する先生は
 
おっしゃっていました。
 
ただ、
 
奴僕宮(事業宮)という
 
ところが強く、
 
目下・年下に好かれ、
 
ファンなどもつくそうですので、
 
ここだけみたら
 
ある意味ではアイドルです。
 
そして、
 
別の東洋系占術では
 
生まれた日の干支が
 
宝石キラキラの
 
辛亥で、
 
ホロスコープで
 
ファッション関係も
 
あらわすとされる
 
MCてんびんですので、
 
色々考えれば
 
何をかいわんやです。
 
自分が脚光をあびていないと
 
キラキラしていないと
 
ダメなのです。
 
 
それですが、
 
本日、急にキロンが気になって
 
みてみると、
 
5ハウスにありました。
 
これ、
 
諸説ありますが、
 
とある西洋占星術の
 
先生のお話では、
 
全体の配置によるけれど、
 
「あくなき承認欲求を求める」
 
とも言われ、
 
本当にそのとおりであると
 
感じました。
 
これも欲張ると仇に
 
なるので、
 
どれだけ感謝と自制が
 
できるかですが。
 
そして、
 
彼の場合は他の要素も考えると、
 
・紫微斗数では、
 
官禄宮化忌ですから、
 
ワーカホリックかつ
 
仕事上ではあくなき成功を
 
求めるようです。
 
 
・東洋系占術では
 
二代目運がいい方へ
 
出ているので、
 
59歳または64歳までは
 
ファンが集まり、
 
(勢いがすさまじいのは
特に来年前後)
 
多少の奇抜な行動や言動は
 
許されること
 
・宿曜の宿があらわす
 
ことを生かした
 
職業についていることなど。
 
・ホロスコープでは
 
幸運のありかを
 
あらわすPOFが
 
さす職業に就き、
 
ドラゴンヘッドが
 
さすところの
 
小規模な集まりの中で
 
生きているのです。
 
カルミネート天体も
 
侮れません。
 
彼はその天体があらわすような
 
分野の領域にも
 
関わっているので、
 
もう天の配剤は
 
見事というしかないのです。
 
というように
 
こうやって1人の人間を
 
横に見ていくと、
 
色々あれど
 
総じてみれば、
 
うまいように
 
できていると
 
いうか、
 
社会的に成功している
 
人は、
 
先天運をうまく使っている
=ある意味では
自分に正直に生きている
 
というか、
 
そう生きられているのです。
 
ここまでわかりやすいと
 
もう圧巻です。
 
どれだけ
 
神様はこの人のことを
 
本当に考えて
 
愛して愛しぬいて
 
魂も体も先天的・後天的な
 
環境を用意された、
 
課題も与えたとしか
 
思えないのですね。
 
占術の教科書や
 
サンプルのようで、
 
ファンにとっては
 
まさに拝む対象、
 
本来の意味での偶像です。
 
あのファンの力たるや、
 
いくつかの宗教で
 
偶像崇拝を禁止した意味が
 
わかる気がします。
 
そして、また
 
そういって偶像化されると
 
その人間もそういう風に
 
なっていくという
 
環境も恐ろしさもあります。
 
孟母三遷の教え、
 
教育から広げて考え、
 
周囲の環境は非常に大切。
 
周囲の環境がよいのも
 
力を出して
 
努力できる環境にあるのも
 
輝けるのも
 
神様の恩寵・おはからいです。
 
友人は長年闘病するところに
 
家族の病気も出て、
 
とにかく尋常でない
 
苦労人であるため、
 
よく毒を吐き、
 
「魂を売っているとしか
 
思えない」と言いますが、
 
私はというと、
 
こういう人間を目の前に
 
連れてきた神様や仏様の
 
意図を考えると、
 
持ってきたものを
 
いかしきるとはこういう
 
ことですよと
 
いうことを
 
痛感させようとしている
 
のではないかと
 
思えて仕方がなくなります。
 
そういう意味ではもう
 
言葉を失うばかりなのです。
 
別の角度から見れば、
 
やはり幸いなる人ですね。
 

このことが

どなたかのお役にたちますように!

この世に本当の偶然はありません。

全ては必要だから起こっています。

ご縁がなければ出会えないように

なっています。

そういうあなたとご縁があったからこそ、

本日、

このブログで出会うことができました。

ここまでご覧くださり、

本当にありがとうございました。

皆様にとって良き日、

良き時間でありますように!

合掌