子どもか賢くなるお片づけ講座 | ロザフィ & ハンドクラフト

ロザフィ & ハンドクラフト

豊明市と東海市の市民大学で講師をしています。
紙で作るバラのアクセサリー ”ロザフィ”
型を使ってぬりえのように描く”パステルアート”
その他なんでもない日常等を紹介します。

先日、小学校の家庭教育セミナーで『子どもが賢くなるお片づけ講座』

がありました音譜

講師の先生は、大津たまみ先生 クラッカー


私は昨年6月 にも先生の講座を受講したのですが、

先生のトークはとにかく楽しいラブラブ

そしてわかりやすい合格

教頭先生やPTA会長を巻き込みながら、とても楽しい講座になりました。



参加者も多く、ギュンギュン詰めな感じでしたが、皆さん先生のトークに

引き込まれ、集中していましたよニコニコ

アンケートでは、「とてもわかりやすく楽しかったです音譜

「あっという間でしたクラッカー」「帰ったらすぐに実践します!!

等々、嬉しいお言葉の数々キラキラ

たまみ先生にお願いして本当に良かったですドキドキ


今年度開催したセミナーは、

ベル第1回家庭教育セミナー

子どもと話そう~聴き方のコツ~

講師:スクールカウンセラー


ベル第2回家庭教育セミナー

~科学実験パフォーマンス~「ジャイロ効果を体験しよう」

講師:らんま先生


ベル第3回家庭教育セミナー

『子どもが賢くなるお片づけ講座』

講師:大津たまみ先生


これで今年度の3回のセミナーはすべて終了し、

私の成人教育部部長としての仕事も終わりですキラキラ


今日、たまたま学校の廊下で校長先生に会ったら、

「いやぁ~、1年間ありがとうございました。なかなか良かったですニコニコ

140周年のイベントも記念に残るものになったし合格

本当に部長さんのおかげですよ!!

とのお言葉をいただきましたアップ

ありがたいことですドキドキ

1年間、頑張って良かった~クラッカー ・・・ン!?

いえいえあせる頑張ったのは、部員の皆さんです合格

私は名ばかりの部長でして・・・にひひ

部員の皆さん、参加してくださった皆さん、ありがとうございましたラブラブ

そしてお疲れさまでしたキラキラ