ブログを読んでくださりありがとうございます。
心からの感謝の気持ちをこめて・・・・

                            大津たまみ

         【現在活動中の4団体】

アクションパワー
日本清掃収納協会
生前整理普及協会 アクションラボ

大津たまみの経歴や活動を紹介する専門サイト
大津たまみホームページ

シングルマザーとシングルマザーの子ども支援がはじまります!!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年12月05日(月)

日本女性支援機構 夢宣言!!

テーマ:◆起業家
日本女性支援機構の例会🎶

{677B7651-3E58-4A1A-A309-6EAF077BE1F4}


起業家や大学教授や行政の担当者の方々が集まって、来年の夢宣言をしました^ ^

{56E685C0-94DA-46B5-80E2-0A57CD8C6C90}

たまちゃんの夢手帳講座では、講師をつとめさせていただきました☆

命=時間

その時間をどのように使うのか!
時間を管理するツールが手帳だもん。

手帳の話しもさせてもらったよ。

{75065D66-9B33-4CB4-A328-0B2FE11ECA24}

はじめてのカテゴリーの講座。

私のやっている手帳管理はお役にたてるかも^ ^って嬉しくなりました。

もっと伝えていけれたら嬉しいなぁ〜🎶🎶


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月03日(土)

たまみのブギウギミッドナイト

テーマ:★ブログ

本日、9時30分からFM愛知のラジオ出演しまぁーす\(^o^)/


{B8546137-29C9-46D7-9673-B79AAE8ADE3F}


先日、収録したんだよ🎶

もしも、近くにラジオあったら聞いてくれたら嬉しいなぁ☆

{7C78AB49-3A2F-4D34-ABEF-B411ED2AD98C}



そして、今日は東京FMでの収録!

「ピートのふしぎなガレージ」っていう番組だよ🎶


ラジオ番組に呼んでもらえることも多くなり、かなり嬉しい!!

だって、小学4年生の時にラジオのパーソナリティを目指して放送委員をやっていたんだもん。


50歳までに「たまみのブギウギ🎶ミッドナイト🎶」という昭和の音楽紹介とお掃除の仕方や人生の片づけ方を、昭和を代表するゲストをお迎えしてお届けする番組が出来たらいいなぁ\(^o^)/


先日出したCDの音楽も強制的に流すシステム(笑)


またまたワクワクしてキタァー!!!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月02日(金)

名古屋ドリームプランプレゼンテーションの大望念会

テーマ:★ブログ
夢って叶えるんだよ!
でもね、、
一人じゃ叶わないよ☆

名古屋で2006年に開催されたドリームプランプレゼンテーション!
私もその時のめいっぱいでプレゼンをさせてもらったよ。


その仲間達が集まった大望念会🎶🎶

{0A513672-B0E6-4DDD-B035-58C19CBAA9A5}

乾杯の音頭を担当しました。

どんな乾杯かと言えば…
デッカい夢!叶えるゾォ〜おぉぉ!乾杯〜〜〜🎶
というテンション高い掛け声(笑)で乾杯します☆

夢は人を幸せにする最高エッセンスかもって、最近強く感じるよ^ ^

{52F217F1-0FB1-4CCF-B8D6-E701937EE692}

来年の総監督になったはまっちょは、私の夢を映像にしてくれて…
一緒に手伝ってくれた息子に、でっかい愛で技術を教えてくれたんだぁ。

そんな息子は映像にはまり…今では、私の映像を作ってくれたりする。

夢はリレーションするね☆

さぁー!
がんばるぞ!!
オォー\(^o^)/🎶


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月01日(木)

やり残しリストはやる事リストに!!生前整理☆

テーマ:生前整理

今年最後の熱田神宮への朔日参り🎶🎶


{ADE04EA1-EC35-4972-857B-5BD0B5F052B4}


1日も欠かす事なくご参拝をさせていただけた事に感謝☆

一年間の御礼参りは29日に行きます。

{F986209D-FF6A-4043-88FB-D050DBF2E18D}


神様の導きをいただきながら、仲間と一緒に見れる未来にワクワクしてる!


究極の片づけ=生前整理をしたら、時間の流れが変わったよ\(^o^)/

http://seizenseiri.net/



今年、やり残していることない??

やり残しはやる事リストにしてやっちゃいなさい!と自分に言い聞かせているよ。


{4E684C94-A7F1-42FB-8F8E-681A9EE620C0}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月30日(水)

その掃除の仕方 間違っている?!無料で学べるお掃除講座。

テーマ:日本清掃収納協会
問題
窓掃除をする時に、まずは洗剤や水で窓ガラスを濡らしてから掃除する。
マルかバツか

答えは…

バツです!!!

NHKのあさイチでも紹介されたスゴ技を披露しながら、どんな方法で掃除したらいいのかを伝えるよ🎶
{FC2CDA0C-7E31-404F-B8F7-E2703214776D}

{26DEADA8-8FB0-4616-8555-3E994BF9BD03}


無料で名古屋駅徒歩2分の場所で本当の掃除法が学べちゃいます。
今年の年末の大掃除は一皮むけたきれいな空間にしちゃいましょう。

プロの使用しているお掃除道具や洗剤だってその場で買えちゃうよ。
今回は、お掃除スペシャルプロ軍団神セブンで行きます☆
{ED702756-EC6C-4DBD-BB6A-2504108D774C}

私以外誰が来るのかはお楽しみに🎶


名古屋でのお掃除セミナーでお話しすることは数少ないから、今からワクワク〜🎶🎶

お掃除苦手なの女子&男子🎶大歓迎!!!

正しく掃除が出来ているのか…
答え合わせをしてみませんか?

12月4日 日曜日
午前中と午後開催🎶
詳しくはこのページに載っているよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月29日(火)

言わなくなった言葉☆

テーマ:生前整理

最終新幹線だぁ〜!!


今日も新しいステキな仲間との時間を過ごすことが出来ました\(^o^)/

そして、もう10年になるかな☆昔からの仲間との大切な時間。一緒にいられるだけで幸せ。


{812362DE-4CCE-4F26-B095-73E989525CB8}


生前整理をしてから減った2つの言葉。

(なんで〇〇してくれないの)(どーして私は出来ないの)

どちらの言葉もやーめた!って思ったんだよ。


今日も私のバッグの中にはマイベストショットアルバム🎶

過去の自分が教えてくれるメッセージ!!


{EB246215-F56F-494C-9AB0-9BB0BAE9C3A3}



そして、いつかの時のために準備してラストメッセージ!!


{9960740A-9C7D-408C-858F-2A31E80A7A6C}

私は確実に長生きするけどね(笑)


生前整理普は学ぶと明日が変わるよ🎶


生前整理普及協会ホームページ。

http://seizenseiri.net/





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月28日(月)

休日&神様に感謝

テーマ:◆プライベートのひととき

私の休日は…

紅葉を見に行きBBQ🎶

{DD70550A-3BDB-4E02-A047-FEFC23471C01}

{28DDBBC8-FCB0-47AC-9032-2283696FCA1D}

君の名はの映画を3回目だけど見に行き号泣!!



何故か最近はまっている東京ラブストーリーのドラマをレンタルで借りて見ていたら寝ちゃう🎶



休んだ後の今日の志事は、いちいちハッスルモードで。

リフレッシュ!って大切だね。


今年も本当に様々な事にチャレンジさせてもらえたよなぁ〜。

神様に導いていただけていることを感じる日々。


12月1日は、熱田神宮の南門を朝8時にくぐらせていただいて参拝しています。

{4D1F2EC4-29E4-433D-B5EB-60139BB737B6}



朝ちょっぴり早いけど清々しい気持ちになるよ☆



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月26日(土)

生前整理普及協会の名古屋望念会だよ

テーマ:★ブログ

幸せで泣いちゃいそう!!

生前整理普及協会の仲間との望念会☆


{E5E22F57-D924-46B1-AC09-CE7D9B71A9DA}



名古屋での一幕です🎶

{77B4E95E-8B89-4B38-B3E2-3CEF05C6A445}


みんなの笑顔が嬉しくてたまらない!!!!


ありがとう🎶みんな\(^o^)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月26日(土)

日本女性支援機構の「2017年私の夢宣言の会」12月5日にやるよ☆

テーマ:◆起業家

2017年はどんな年にするのかな?!

そして5年後はどんな人生なのかな^^

そんな事を真剣に考える時間ってとってもステキだなぁ~て思うんだ☆彡

 

キレイでワクワクするビルのテナントに入居をした際に考えたことは・・

この場所を女性で起業する人にシェアしてお役に立ちたいの気持ち。

 

アクションラボのHP

http://action-labo.net/

 

そして、1社だけではなく仲間と手を組んで活動しているのが、日本女性支援機構。

新聞記事にもなったんだよ^^

 

さまざまな角度からの女性の意見を聞く事を大切にすすめてきました。

 

 

来月12月5日も開催しまぁ~す。

 

☆★☆★詳細★☆★☆

  • 日時:125日(月)18002000 1745~受付開始 

  • 場所:アクションラボ 会議室    http://action-labo.net/access/

名古屋市 名古屋市中村区名駅南1丁目19-27

オルバースビルディング名古屋2階ルームB   名駅 桜通口 徒歩 5

  • 概略

1 大津たまみさんの夢講座

2 プレゼン&質疑応答大会

3 ディスカッション 来年の日本女性支援機構の活動と提案

 

  • 詳細

たまみさんの夢講座

「シングルマザーハウスを実現したい!」このプレゼンをしたのは今年2月、そしてなんと1年もただずにそれを名古屋に実現してしまったたまちゃん。どうやって実現させたの?それは手帳活用術にありました。一度決めた日程を決して後ろにずらさない!などその秘訣をたっぷり、30分還元凝縮バージョンでお届けいたします。

この年末というタイミングでこれが聞けてしまうなんて! きっとあなたはその運を持っています!

 

夢宣言50

5組のプレゼンターによる私の夢宣言 2017年の女性活躍推進にかかわるアクションプランにつき5分間プレゼンそれに対して、5分間で質疑応答をします。持ち時間合計10×5

参加者はもちろん、無料招待させていただく学生のみなさまには特に手書きの論評コメントシートに、学生ならではの視点でプレゼンターに対してフィードバックをしていただきたいと思います。

ディスカッション 約30

皆さんの女性活躍推進に関わる具体的アクションプランを踏まえて、来年の日本女性支援機構でやってほしいこと、やってみたいことを話し合います。

これまで日本女性支援機構は3か月に一度のインターバルで、座談会を開いてきました。全国を活動領域にする会員の状況を考慮して、ウェブ会議も積極的に取り入れてきました。いよいよ学生さんや大学、公官庁関係の女性職員のみなさまとも連携を深め一丸となりながら、外部への提言を行いたいと思います。

そのために、来年はひとつ新たな一歩を踏み出したいと考えています。どんなことができるかグループディスカッションしたいと思います。

 

プレゼンを希望する方へ

プレゼン希望者の方は申込の次点で事前に申し出てください。プレゼン希望者の方は申込の次点で事前に申し出てください。すでに5枠中4つが決まっております。残りあと1枠です!また来年以降もプレゼンの機会を作っていくことを検討しておりますので、ぜひ事前におきかせください。

 

 

参加申込条件

日本女性支援機構の会員の推薦があること。

 

興味があるなぁ~と思ったら直接連絡をください。

 

命=時間だもんね。

その時間をコントロールするのが手帳。

私の手帳術もどかぁ~~んと公開しまぁ~す☆彡

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月24日(木)

ドリームのプロイデアパーティ

テーマ:★ブログ

クイズだよ。ダァーレだ!


{5C156D10-3217-4AB0-A7C2-26CE1AE35554}


分かる人🎶🎶 はい(^o^)/


今日は商品開発の会社ドリームのプロフェッショナルが集まるパーティに参加


{22521FD5-C024-4C3E-9314-02AA7B51F80B}


みんなキラキラ🎶していてステキなんだよ\(^o^)/


私は来年「あのブラシ」をさらに改良してテレビ通販で販売予定🎶🎶


5年間あたためてきた商品開発。

実現したら掃除が劇的にラクになるからね。

期待していてね🎶🎶


ドリームとの付き合いは、私が社内研修で5S研修を担当させていただいた8年前から

ステキな大橋社長の会社です。


{E019255E-BE4E-4690-ADED-84E8D92144B7}


本気でプロフェッショナルの知識を大切に考えてくれているからの言葉。

今夜も心にしみます。


ちなみにクイズの答えは、荒木師匠だよ。

笑顔が優しくて根性があって素晴らしい女性なんだよ


私は、来年のテレビ出演にむけてプレッシャーを沢山のプロフェッショナルからいただきました。


そしてね、チーム関東メンバーと忘年会🎶

みんなの笑顔がキラキラしていまぁーす


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>