8月15日のラジオ「高橋みなみのこれから何する?」は秋元才加が担当 | 未定

未定

高橋みなみさんを応援し見守り続けるのがメインです。








これ何。

来週のサプライズマンデーは
秋元才加さん!






才加からのメッセージ

「とうとうたかみなが私に頼ってきてくれました。前回の出演はちょっとだったので、今回はたかみなの代わりにしっかり務めたいと思います。リスナーの皆さん、よろしくお願いします!」




('A`) 良い声!
('A`) 才加さんですから何の心配もない


--




才加さんキタ~(`・ω・)!

来週のサプライズマンデーは聞こうっと。



それにしても、お悩み相談コーナーが
最近生電話になったみたいですが
36歳働く女性のお悩みを解決する
25歳の高橋みなみさんってすごいですね。笑




たかみなさんの最近ヒヤッとした話。

「寝てると何か物が落ちる音がするんですよね。"ヤバイ、何か来た…"と思ったら、大体にゃーちゃんなんですよねw 猫が物を落とすのが最近趣味になってまして、高いところに何も物が置けなくなってるっていう(笑) 困ったなー」



猫飼いあるあるw
あの子たちはたまにわざと落としていくからね!
まったく困るよね!(そこがまた可愛い)










8/11



高橋みなみ ‏@taka4848mina

昨日はFEERIQさんで
メンテナンスしてもらいました✨
ゆみさんは本当パワフルでお話してるだけで元気でる!
まさかの次の時間がみぃちゃんとみきちゃんで会えた❤️
女子4人で楽しかったー✨(๑Ő௰Ő๑)





高橋みなみ ‏@taka4848mina

朝からesネイル🎵
ありがとうございました!(๑Ő௰Ő๑)




---


峯岸みなみ ‏@chan__31

久しぶりのたかみなはたかみなで、その空間があっというまにお悩み相談室に。
私とみきちゃん、ズバッと悩みを解決してもらいました。
ゆみさんに小顔にしてもらい、たかみなに悩みを解決してもらう。
もうこのタッグで商売始めてください(笑)





商売ってw











たかみな755の
オリンピック実況楽しい。







ダイジェストしか見てないけど
やっぱりアスリートはカッコいいなぁと思うのです。
























病み上がりのモモちゃん

あの後、美味しくないはずの療法食も
ガツガツ食べるようになりました(笑)

あの拒絶は何だったのか(;´∀`)?

猫は気まぐれ。。。

今ではもっとくれもっとくれとウルサイです。。






ちゃんと食べるようになったので一安心

下痢も嘔吐もありませんー。
けどまだ排便していない。。

今度は便秘(;´∀`)?
まぁ1週間も食べて無ければまだ出ない…?

様子見。。




「ご飯もっとくれよ」の顔。






「暇だよ。遊んでよ」の顔。










ダイソーの猫じゃらし、
丈夫で有能です◎



満足そう。






猫の手って可愛いですよね。







「僕とも遊んでよ」



※このあとスマホ殴られた。




かぎしっぽ可愛い。






おしりばっかり写真撮ってたら
撫でろよって睨まれた。



(´・_・`)








それにしても最近は、


「猫ブーム」と言われ

猫を飼う人が急増、
テレビでも猫のことばっかりやってるけど
なんだかなぁ…と思うのです。
かわいいけどさ、猫動画とか。

ちょっと前までは犬のことばかりやってたやーん。




数年後、保健所にスコティッシュフォールドやマンチカンと言った今大人気の猫達や、それのMIX種がたくさん収容されている未来しか見えない…(´・_・`)

かつて、ミニチュアダックスやマルチーズ、チワワが流行った時も、ブームが過ぎ去れば捨てられる子達も後を絶たなくて。。本来なら日本にいないはずの犬種達を今では普通に保健所で見かけるという悲しい結末。学生の頃、保健所に足を運んで実態を教えてもらいましたが職員も日本の"ペットブーム"に嘆いていました。




人間って本当に勝手だよねぇ
動物に「ブーム」なんて作っちゃいけない。。
知識もなく手を出しちゃう人が増えてしまう。

猫なんて特に繁殖スピード早いし(最大で年に4回出産可能(1度に2~8匹産む)、生後4ヵ月から妊娠可能、1回の交尾でほぼ100%妊娠)、犬のように登録、狂犬病注射も必要ないし小型で捨てやすい&外でも隠れて過ごせるから野良化しやすいので、(*_*;

やっぱり猫も犬のように登録は義務付けるべきだと思うの。



知識も特になく衝動買いしちゃう人を
後押しするようなテレビの作り方に苛立ち(;´∀`)
そして"人気"な種は無理な繁殖を繰り返される(;´∀`)



猫は確かに可愛いけどさー、
「人間の子供が1人増える」くらい大変なんです
手間のかかり方も、お金だってそう。

むしろ変化や異変を日頃よく観察しておかないと重篤な病気に気付けないことだってあるので、そんな簡単に飼える生き物ではないと思うんです。

そういうこともテレビで伝えるべきである、、

それなのに「猫は手がかからなくて飼いやすい」等と
言っちゃうもんだから。ほら。。


(´・_・`)







子供の頃からずっと猫と一緒に生活していますが
何故今になって「猫ブーム」なのかが謎です。

猫は昔からかわいいです。←






店やブリーダーから購入するような血統書付きの猫は飼った事ありませんが、雑種でも捨て猫でもみんな同じようにかわいいよ~。猫様は偉大だよ~。






小さな命

大事にしてあげよう( ˘ω˘)




肉球ぷるぷる(*´Д`)












---------------------------------




8/6 高橋みなみ、秋元才加のファンクラブイベントにゲスト出演/他
http://ameblo.jp/royriza61290521/entry-12188113610.html






にほんブログ村



AKB48 ブログランキングへ