6/27 ラジオ「高橋みなみのこれから何する?」 in沖縄♪ 高橋みなみの沖縄取材旅 | 未定

未定

高橋みなみさんを応援し見守り続けるのがメインです。






6/26


高橋みなみ ‏@taka4848mina

#みなみ沖縄
見てたらかめせんが売り切れ続出らしいw
皆んな最後のトレジャーハンティング頑張って下さい✨w
最高の二泊三日でした(๑′ᴗ‵๑)
ありがとう❤️

私はもう少ししたら
これ何のロケですーー(๑Ő௰Ő๑)





高橋みなみ ‏@taka4848mina

急に豪雨、雷⚡️ピカピカ(΄✹ਊ✹‵)

ファンクラブツアーがこの天気じゃなくて本当に良かった、、
これ何スタッフに誰か雨スタッフがいると現在話題にw





高橋みなみ ‏@taka4848mina

最強雨男スタッフ発見
ドバイは年に3回しか雨降らないらしいのですが
この方がドバイ行った日は2日間降ったらしいw





--




ファンクラブ沖縄旅行は26日までの2泊3日!

無事に終えたみたいで何よりです(。・ω・。)



Cheeky eyes公式アカウントの
沖縄レポも楽しい

(前記事の続きから。)



Cheeky eyes(公式) ‏@cheekyeyes2016

2日目!スタッフ皆で早起きして、会報誌用の撮影をしてきました!氷が即溶けるほどの炎天下でしたが、たかみな頑張ってくれたので、素敵な写真がたくさん撮れましたよ♪そして…その写真は初の会報誌の表紙になる予定です!会報誌…頑張って作るのでお待ち下さい! #みなみ沖縄


Cheeky eyes(公式) ‏@cheekyeyes2016

アワワ…会報誌撮影は2日目→1日目でした。間違っちゃいました…ごめんなさい!そしてやっと余裕ができたので、深夜ですが2日目の様子をどんどんレポートしていきます!遅い時間にすみません…。写真はファンクラブサイトに掲載予定なので、会員の皆さんはお待ちくださいね♪ #みなみ沖縄


Cheeky eyes(公式) ‏@cheekyeyes2016

2日目!この旅行限定プレゼントTシャツをたかみな自らリメイクして、ビーチイベント宝探しをしました!当初の予定は景品交換カードが入ったカプセルを砂の中に埋める予定だったのですが、あまりに暑ぎて熱中症が懸念されたので、砂の上に置かせていただき、1分で回収! #みなみ沖縄



Cheeky eyes(公式) ‏@cheekyeyes2016

宝探しの景品は!デュエット、激レア私物プレゼント、たかみなが撮影してくれるマネージャーとのチェキ、たかみなに蹴られるタイキック、Tシャツサイン、BBQ時のハイあーん、たかみながその場で描いてくれる似顔絵など、天国から地獄まで全員に空くじなしでお届けしました! #みなみ沖縄


Cheeky eyes(公式) ‏@cheekyeyes2016

2日目夜のフェアウェルパーティー、まずは各テーブルにご挨拶。途中裏に戻ってたかみなはクイズ制作。ピンクのサイリウム輝くライブの後には、宝探しでデュエットを当てた方×2名にステージに上がっていただき歌っていただきました!デュエットしたの方にも全力でコールしました! #みなみ沖縄


Cheeky eyes(公式) ‏@cheekyeyes2016

2日目夜フェアウェルパーティーたかみな本人が考えた、できたてほやほやテーブル対抗たかみなクイズ!「沖縄滞在中に私は何回Twitterを更新した?(ケータイで調べるのナシ)でまさかの全テーブルが全滅…!全テーブル復活して優勝チームは全員2ショットチェキを撮りました! #みなみ沖縄



Cheeky eyes(公式) ‏@cheekyeyes2016

そしてフェアウェルパーティーラストは、2日間の写真をまとめたエンディングムービーでした!そしてこのツイートをリアルタイムで追えてる参加者の方がいたら、明日のモーニングコールのために是非お休みくださいね。我々スタッフも寝ます…!おやすみなさーい! #みなみ沖縄



Cheeky eyes(公式) ‏@cheekyeyes2016

3日目!朝からたかみなからお部屋にモーニングコール♪おはようございます!みんなで大きな風車の下でラジオ体操。沖縄弁のラジオ体操にツッコミを入れたり、「私わかんない!」とチラチラスタッフの動きを見ながらラジオ体操したりと、朝から笑いが絶えません! #みなみ沖縄



Cheeky eyes(公式) ‏@cheekyeyes2016

3日目!ラジオ体操を終え、たかみな先導で朝食会場へ。一度戻った…と見せかけて、本人が普通にビュッフェに並んで壇上に腰掛けモグモグ。スタッフも一緒に並んで不思議な空間に…。食後はそのまま参加者の皆さんと談笑。スタッフ写真は恥ずかしいので晒さないでくださいね…!(笑) #みなみ沖縄


Cheeky eyes(公式) ‏@cheekyeyes2016

3日目のお見送り。生ボイスが電話で届くFANDA CARDをたかみなからお土産にお渡ししました。表の写真は3種類。皆さんは何番が出ましたか?おうちに帰って寂しくなった時にたかみなの声を聞いてくださいね。きっと旅行の楽しい思い出がよみがえりますよ♪ #みなみ沖縄



Cheeky eyes(公式) ‏@cheekyeyes2016

2泊3日の沖縄旅行、いかがでしたか?たかみなたっての願い「友達同士で行くような旅行にしたい」とのことで、周りにつくスタッフはできるだけ少人数を心がけました。それでも行く前には不安があったのですが、皆さんが節度あるコミュニケーションを取ってくださったおかげで(続く) #みなみ沖縄


Cheeky eyes(公式) ‏@cheekyeyes2016

最終日には予定になかった一緒に朝食まで実現しました!至らぬ点も沢山でしたが、次は改善できるよう頑張ります!また旅行中に皆さんから直接、生の声を聞けたのはスタッフとしてとても有意義でした。なかなかこういう機会はないので、皆さんの意見を反映していきたいと思っています。 #みなみ沖縄


Cheeky eyes(公式) ‏@cheekyeyes2016

もちろんご意見のなかでもできること・できないことはありますが、 「ファン」クラブなわけですから、ファンの皆様に楽しんでもらえることが一番だと思っています。これからも皆さんに喜んでいただける企画をお届けできるよう頑張りますので、よろしくお願いします! #みなみ沖縄



Cheeky eyes(公式) ‏@cheekyeyes2016

お見送り時に、スタッフが参加者全員と喋る機会があったので、8割くらいの方に「今回の沖縄旅行で何が一番楽しかったですか?」と尋ねたところ、一番多かったのが「選べない」でした。「この旅行で友達ができた!」「今まで以上にたかみなが好きになった」と嬉しい声もいただきました。 #みなみ沖縄


Cheeky eyes(公式) ‏@cheekyeyes2016

沖縄レポート #みなみ沖縄 参加者だけでなく、 #みなみ沖縄わたし自宅 だった方も一緒に楽しんでいただけたようで嬉しいです。嬉しさのあまり、たくさんふぁぼ♡付けまくってしまいました!空き時間にポチポチ押していたので、押せてない投稿もありますが、深い意図はありません…!



Cheeky eyes(公式) ‏@cheekyeyes2016

今回の旅行の写真付きレポートはFCサイトにアップしますね。そして皆様お待ちかねの会報誌には、カメラマンさんの美麗な写真が掲載されます。青い空、青い海、そこに佇むたかみな。本当に本当に素敵な写真ばかりだったので、今からどれを選べば良いか頭を悩ませています。お楽しみに! #みなみ沖縄






--





会報誌も楽しみ(o-∀-o)


こういうイベントは数年に一度あれば楽しそうですね。ただ、最初の企画でこんな豪華なものやっちゃったから、ファンはワガママになるぞw 次からやるイベントのハードルが上がってしまったので次からがもっと大変そう(´・ω・) これ以上のサービスを期待されちゃうよ。笑

こういう密着型のイベントをたくさんやって!と思う人もいるし、もっと幅広い人が楽しめる企画をやって!という人もいるし、意見は様々。

FCスタッフのことはまだあまりよくわかりませんが、今回のイベントではものすごく頑張ってたという話を聞くので、たかみなのファンクラブがより良いものになるようにこれからも、たかみなと一緒に頑張ってもらいたいですね。




私は接触よりもライブ派なので
とにかくライブをたくさん見たい( ˘ω˘)

独立宣言が私の中で不完全燃焼感ハンパないので
ちょっと歌のほうを本格的に頑張ってほしい…w



ツアーをやる気があるという旨の話もあったみたいなので楽しみにしようと思います(´ω`)!

まぁツアーと言っても週4でラジオもあって
なかなか身動きが取れないので
全国5ヶ所くらいなんだろうとは思いますけどね。
それでも良いのですよ、何もやらないよりは。


とりあえず、アルバムの続報待機。

早く発売日決まらないかな~(。・ω・。)







ファンクラブツアーも終わり、
今日は沖縄から
TFM「高橋みなみのこれから何する?」生放送!




高橋みなみ ‏@taka4848mina

今日の
東京FM高橋みなみのこれから何する?は
沖縄から生放送!!✨
皆さんきいてねーー!!!!(๑′ᴗ‵๑)






高橋みなみの「これから、何する?」 ‏@KoreNaniTFM

本日は「これ何?」in 沖縄!オーシャンビューがステキな、ホテル日航アリビラからお届けしてします! #これなに #tokyofm



--




番組内の音楽も沖縄仕様~

そして波の音が聞こえて不思議な感覚に(笑)
昨日やったロケの音声を流しながらのラジオという
なかなか斬新なコーナーもw



なんでラジオでロケ??と思ってたら
JALの提供だったみたいですね~なるほどね~

たかみな達が参加したのは
「JAL うたばす 琉球あしび~号」
https://www.jal.co.jp/domtour/oka/bus/index2.html#cont










これ何ホームページにはロケの様子が
事細かにレポートしてあります♪



高橋みなみの沖縄取材旅
http://www.tfm.co.jp/korenani/index.php?itemid=111190


限られた時間でも、コンパクトに巡れる、
「JAL うたばす」に乗って行ってきました。

「JAL うたばす」っていうのは、その名の通り「歌」に関係するんですが、
ガイドさんが、三線を弾いて歌ってくれるんですよ~♪
沖縄気分満載!盛り上げてくださいます!

担当してくださったのは、山城綾子さん。
10年程前に趣味で始めた三線を、車内でも披露するようになったんだとか。
(「うたばす」という三線音楽チームを結成して7年目)

私たちが乗車したのは、
本島中部の琉球王朝の文化に触れることができる、
「琉球あしび~号」の中部コース。

観光先によって、ルートが異なります。
およそ10時間かけて、中部ルートは【4ヵ所】を巡るんです。






http://www.tfm.co.jp/korenani/index.php?itemid=111193

まず訪れたのは、「Gala青い海」。
「Gala青い海」は、目の前に海が広がる広大な敷地で、
「見る・食べる・創る」と、五感を使って楽しむところ。
サンゴ畑もあるんですよ~。

琉球ガラスづくりや、陶芸など、様々な体験ができるんだけど…
みなみちゃんが体験したのは、塩づくり!!






http://www.tfm.co.jp/korenani/index.php?itemid=111195

一見地味な作業なんだけど、すごく楽しい!

沖合2000mの不純物を取り除いた海水を根気よく煮詰めていきます。
100㏄の海水からおよそ28グラムの塩ができます。
練炭に乗せて、どんどん煮詰めていって最終的に雪のような塩に仕上げます。
教えてくれた桑江良和さんによると、練炭を使うのは火力が一定だから。
火力や混ぜ方で味が全然変わる!番組スタッフが作った塩と味が違う!
塩、なめてみる!








http://www.tfm.co.jp/korenani/index.php?itemid=111196

出来上がった塩は、器に入れます。
好きな器を選んで、塩を入れます。

ラッピングも色々な素材を選べて、超楽しいですよ!











高橋みなみの沖縄取材旅(2)
http://www.tfm.co.jp/korenani/index.php?itemid=111197

今日は、持木美奈子先生に、
『今、行っておくべきオススメの沖縄スポット』
について教えていただきました!

ひとつ目は・・・

★「恩納村にある琉球村」

「JAL うたばす」で行ってきました!!
昔ながらの沖縄の家などがたくさんあって、たのしかった!
タイムスリップしたみたい!

那覇空港から車で1時間ほどの恩納村にある琉球村。
沖縄を丸ごと体験できるテーマパークです。











http://www.tfm.co.jp/korenani/index.php?itemid=111198

有名なおばあ、長浜たえこさんが作る
サーターアンダギーも食べてきました。
出来立て熱々で絶品でした!










http://www.tfm.co.jp/korenani/index.php?itemid=111199


ファミリーやカップルなど行っている人や、目的別で、様々な体験が選べます。
例えば、琉球衣装に着替えてお写真を撮る貸衣装ブースや、貝殻やサンゴを使ったアクセサリーを作る体験、革ぞうりに絵付けしたり、琉球ガラスのカケラを使ったアクセサリー作り体験など、さまざま。

エイサーを観られたり、泡盛のラベルを作れたりもするんですよ!
三線教室もあるし、シュノーケリングもできます!

沖縄の焼き物も買っちゃいました!
伝統的な衣装、紅型も色鮮やかでステキ!
なんでも体験できちゃうんですよね~
古民家がステキだったなー!










http://www.tfm.co.jp/korenani/index.php?itemid=111200





http://www.tfm.co.jp/korenani/index.php?itemid=111203


亜熱帯の森が広がる「ビオスの丘」。
きのうは、突如雨に降られて、まさにジャングル!(笑)

早速到着して体験したのは、「水牛車」。
その名のとおり、水牛に引っ張ってもらって、園内を回るんです!

スタッフの佐渡山さんに引かれる水牛、トウジャくん5歳は、
とってもお利口さんで聞き分けのいい子です。










http://www.tfm.co.jp/korenani/index.php?itemid=111204

「ビオスの丘」は東京ドーム7.5個分の広さ!

水牛車のほか、龍の形をした大龍池のおよそ1キロを観賞船で遊覧したりと、
大自然に囲まれてのんびり森林浴ができる。

ゆっくり訪れたいですね!









---




沖縄に行きたくなりました(。・ω・。)









明日も昼から東京で生ラジオで
夜はリーダー論のイベントというお堅い仕事なので
気持ちの切り替えが大変そう(;・∀・)w



なんだかんだ
2泊はファンに付きっきりだったし
会報誌撮影、ラジオロケ、ラジオ生放送と
働き詰めの沖縄旅行だったと思うので
逆にちょっと疲れてそう(笑)


でも沖縄の空気を吸って
リフレッシュして楽しく過ごせたんじゃないかな。
お疲れ様でした~!


沖縄行けなかったけど
ラジオや「#みなみ沖縄」タグのおかげで
在宅組も沖縄気分を楽しめましたね(^ω^)♪





海辺のダイニングKISAMA Instagram


https://www.instagram.com/p/BHHd3-Vg-4s/

#沖縄#元AKB#高橋みなみ#身長小さい#顔小さい
#左隣のスタッフ顔3倍
#写真に写れなかった
#ひどい
#アグーしゃぶしゃぶ



---



高橋みなみ ‏@taka4848mina

沖縄行ったらここでしょ!
ジャッキー行ってきたー✨
美味しすぎる😭
タコスもうまし❤️
ごちそうさまでした(・∀・)









高橋みなみ ‏@taka4848mina
6月27日 -19:43

さぁー
帰るぞぉーー✨












----------------------------------





たかみなのファンクラブツアー沖縄旅行が楽しそう!
http://ameblo.jp/royriza61290521/entry-12174199121.html






にほんブログ村



AKB48 ブログランキングへ