日本レコード大賞、お疲れ様でした | 未定

未定

高橋みなみさんを応援し見守り続けるのがメインです。



レコード大賞
AKB48はレコ大の前に紅白のリハにも行ってたので昨日もバタバタの1日でしたね。
紅白なんて人数が多いから移動も大変
行くよー!ってメンバーに指示するのはスタッフではなく基本的にたかみなです(^^;)
自分の事だけに集中することはできません。



小嶋 陽菜 ‏@kojiharunyan

これから生放送!みてね😌💛
#レコ大
http://instagram.com/p/iikbR7QFF9/


たかみなの顔(笑)


選抜組がレコ大に出てて、遊んだり忘年会だったりカラオケしたりするメンバーもいたけどなんか不思議な感覚ですね(笑)
テレビの前で一緒に見守ったりするものかと思ってました。
見てるメンバーもいますけど。
メンバーみんな当事者なのになぁ。うーん…。



レコ大本番

まずは去年の受賞曲「真夏のSounds good !」披露



真夏のフルって初めて見た気がする。


円陣




たかみな大事なところで失敗(笑)
いっきに緊張が解けましたね(´▽`)
メンバーから総突っ込み(笑)



安住「3連覇の期待がかかってますがどう思われますか?」

高橋「そうですね、2年連続大賞っていうのはすごく嬉しいんですけれども、やっぱりその時その時頑張った結果が大賞に繋がったのかなと思うので、3度目という事ではなく、今年みんなで一生懸命頑張ってきたので、獲れれば嬉しいなというふうに思ってます。」


恋チュン。
生演奏良かったです。




発表待ち。ちびーずで何か話してる






レコード大賞はEXILEでした
発表前から分かりきってましたね(笑)
上戸彩を司会に起用したせいで茶番臭さが増しちゃったのがちょっと残念かな…。

恋チュンは今までに比べたら多方面での支持も得てますし
NHKも「恋するフォーチュンクッキーは2013年を代表する曲」という事で紅白出演の時間帯も遅めにしたようですし、レコ大にも相応しい楽曲だと思ったんだけどな。
特典も握手券も無しのiTunesランキングでもいまだに上位をキープしてて年間2位ですし。

AKBとかEXILEとかではなく「恋するフォーチュンクッキー」としての楽曲が評価されてほしかったなという気持ちですかね。
まぁ売上、配信、有線、カラオケ、全てにおいてもAKBが上だし、世間への浸透やファン以外の人にも知れ渡ってるという意味でも恋チュンが獲ってほしかったなと(´・ω・`)レコ大の審査基準がイマイチ分からなくなったけど、AKBにはまた来年も1年頑張って欲しい!



上戸彩がHIROにマイク/レコード大賞
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20131230-1238027.html

安住 上戸さん。ちゃんと、ご主人の目を見て、「おめでとう」を。
上戸 なんですかその~。
(客席から「ヒューヒュー」の声)
安住 なかなかないことですからね。恥ずかしがる歳じゃないでしょうよ!
上戸 そういうことを、うるうるした目であんまり言わないでください。
安住 ほら、AKB48が「やれ、やれ」って。
(客席のAKB48高橋みなみ、大島優子が立って両手を挙げ、「やれやれ~!」と声を送る)


ちびーずさすが(笑)




大島優子
 #レコ大
 
レコ大は獲れなかったけど
今年のみんなの頑張りは必ず明日へつながり、日々連なって行く
だから、毎日を必死に生きるんだ
必死に生きた先に
何が見えるのか
見て見たいじゃない




大島さん、良い事言いますね♪

改めてお疲れ様でした。




緊張のレコ大が終わったあと、今日は紅白歌合戦
今はリハーサルの真っ最中ですかね
紅白の後、すぐに移動しCDTVもあって元旦公演が終わるまでは休み無しですね。
CDTVのリハはどのタイミングでやってるんだろう?

そういえばCDTVの年越しライブにノースリーブスも出演するというニュース記事を紹介しましたが、実際には出ない可能性が高そうです。

http://www.tbs.co.jp/cdtv/splive2013/
AKB48、SKE48、NMB48、HKT48、板野友美、河西智美、柏木由紀、渡り廊下走り隊...



ノースリーブスも高橋みなみもない(;▽;)
ノースリは約1年、ソロは半年以上活動してないから仕方ないですね。



12月31日(火)

19:15~23:45 NHK総合「第64回NHK紅白歌合戦「歌がここにある」~NHKホールから中継~」
http://www1.nhk.or.jp/kouhaku/index.html
(伍代夏子、五木ひろしのバックダンサーとしても出演)

23:45~29:00 TBS「CDTVスペシャル!年越しプレミアムライブ2013→2014」
http://www.tbs.co.jp/cdtv/splive2013/
@CDTV20th
https://twitter.com/CDTV20th


1月1日(水)
2014年 AKB48劇場元旦公演 開演/15:00~




紅白という事で去年の紅白舞台裏のエピソード記事を紹介

過密日程こなすAKB高橋みなみの“得意技”

http://ameblo.jp/royriza61290521/entry-11442487381.html

やっぱりたかみなすごい。
健気に頑張ってます


-----------------------------

前記事

マー君も絶賛のたかみなの人間性。 関係者が語るたかみなの「真摯な姿勢」、「大変さ」とは?

http://ameblo.jp/royriza61290521/entry-11739637892.html



よろしければポチッと1回ずつクリックお願い致しますm(_ _)m



にほんブログ村



AKB48 ブログランキングへ