心と身体がつながっている
心と身体 大切に
「携帯」
私も使います
メールもします
携帯を 真剣にみて 集中していると
気づけば・・・
顔の筋肉全部下がってる
下向くでしょう 小さい画面に すべてが集中するでしょう
そうすると自然に顔の筋肉が落ちるのです
私たちは そういう生活の中で 暮らしています
携帯と一緒にいる時間も長い=かなりの長い時間、そういう姿勢につかっているはず 漬物やあ~
顔が下向く→首が少し前にでる→肩が前に丸々=肩コリ・胸が落ちると 素敵なパワーが逃げいきますう
生活の中に これだけ なじんでいるものを なくすのは大変です
だから、なくすのではなく うまく付き合い+α何かをして、バランスをとる事が大切です
まず 試しに簡単な事↓
歩く時は しっかり前を向いてあるく 少し胸をはって、さっそうとすたすた歩く
これだけでも 違います(^-^)/
素敵な 男性・女性 なるための
素敵な オーラが あなたを飾ります
うまく付き合い+α~として、
*身体編*
空き間 暇にやってみよう
ストレッチ 胸open 私もopen
1、両腕を後ろに回して、手と手を組みます。
肘を左右に開きます。 (後ろから見ると、腕がダイヤモンドシェイプみたいになる)
2、肩を前から後ろにぐるっと回して、胸の前側がのびるのをかんじます。
3、そこから手を後ろの方にひっぱるようにして すこしずつ肘を伸ばしていきます。
呼吸とともに。
吐きながら、肘を伸ばすようにしましょう。
肘を伸ばしたままで 大きく深呼吸を 3回。
そしたら肘をゆるめます。
5回~7回。 繰り返してやってみましょう。
※胸が 伸びてるのを 気持ちいいな~と 感じながらやる事がポイントです
*心編*
そして、笑っていよう~
その微笑が、罪つくりなんだな。
仕事で疲れている時、ふっと彼女が笑う瞬間に安らぎを感じたりして。
男の人は、女の涙ではなく、実は女の笑顔に弱いのでした。
~広告コピー傑作選 本読む馬鹿が私は好きよ より~
小さい1歩 大きな変化 ね?
('-^*)/