身体の歪みの原因はこういうところにある! | 大人も子供も楽しく通えるダンス・ピラティススクール NY仕込みの高橋マミが教えます!

大人も子供も楽しく通えるダンス・ピラティススクール NY仕込みの高橋マミが教えます!

9割以上の方が身体の変化を実感、腰痛・肩凝り・ヘルニアなど改善率99%!過去5年間で2000名の生徒さんを指導♪
3年間の渡米を経てピラティス資格取得!★カラダが変わる★ピラティスヨガ教室マミスタジオのブログです

千葉県香取市佐原ピラティスヨガ教室マミスタジオ主宰マミです

 

 

 

 

 

 

IMG_20150424_154157149.jpg



結構

普通に横座りしちゃう人いるけれど




これ!

超歪みの原因になる可能性大!!!NG



もしくは


逆に言うと


横座りしちゃうって事は身体が歪んでいる


という事にもなっている可能性大ゆび


 

IMG_20150428_003022171.jpg

 




しかく歪みが改善されると

・横座りとかしたくなくなる
・横座りすると、逆に気持ちが悪かったり
  どこかが痛くなったりする





改善するために日頃気をつけるポイント


1いつも同じ方ばかりにせず
  違う方の横座りをする



2横座りをしてしまったら、まっすぐに座る
  横座りをしないってことねゆび




これだけ気をつけるだけでも
ちょっと違うかな~にっこり



 


綺麗な姿勢で

美しい座り方しましょ~③ハート