この間、久しぶりにピラティスのリフォーマ-のグループレッスンを受けました(^◇^)┛
インストラクターの先生がどのような指導をするかの勉強も兼ねてo(^-^)o
インストラクターは、一人一人、個性がとてもあります。
同じ流派でも、やはり言葉の言い回しや、タイミングなども違い、身体に伝わる感覚も変わります。
グループレッスンは、とても楽しく、皆さんも途中で「ふ~」とか「は~」とか言いながら、身体をめいいっぱい動かして気持ちが良さそうでした!(b^ー°)
私も自分のためにとても勉強になりました
また受けに行きたいと思います☆
そして、プライベートレッスンは、またグループとは違い、生徒さんとマンツーマンなので、自分に合ったインストラクターを見つける事はとっても重要かもしれません。
何を目的にするかだと思いますが、「なが~く続けて、自分の身体と真剣に向き合う場合」は、自分に合ったインストラクターの人が見つかると、とってもやりやすく、楽しく、続けていけるのではないかと思います(^_^)v